太陽MAX〜❤︎ | kazukazuの開運Happy blog☆

太陽MAX〜❤︎


土曜日の午後は観たい番組が無いからいつも以上にゆっくりお風呂に入って気温が暖かいからついでに窓を拭いたりしましたわ(*゚▽゚*)

壁と床は毎度水滴を拭いているのでね?


ホワイトネスの基礎化粧品でスキンケアをしてから、ボディーも夏用のボディーローションでケアしましたわ🌞

やはり御顔もお肌も小麦色になりつつ有りますわね?
髪の毛は早く乾くから嬉しい季節になりましたわd(^_^o)


リポビタンDを飲んだからか、長湯しても立ちくらみしなかったわ(*゚▽゚*)


湯上りには太陽がリビングにマックスなので、寝室に移動して、頭と首を休めてストレッチをしながら風を肌に感じましたわ( ◠‿◠ )


25℃だから窓を開けて空気の入れ替えをしたけど、ハイネックのノースリーブを着ていたら肩が冷えたのかクシャミが出たから窓を閉めましたわ!

只今お肌の為にも肩を冷やさない為にも7分丈のトップスを重ね着してリビングの南側のソファーに座って夕陽が沈むのを待っていますわ🌇



叔母の形見の着ていない洋服を譲り受けて沢山有るのですが、叔母はスリムだったから夏用は特に小さいサイズだったので、着ないまま保管していたので、いよいよ今年からは部屋着として着ますわ(*゚▽゚*)


叔母が買う洋服のカラーやデザインは私の好みと同じ感じだから、実家で母から見せてもらった時に好みのを選んで我が家にお持ち帰りしたのが沢山あるのでございます(*'▽'*)

冬用のはゆったりタイプのは譲り受けた時から着ていたので重宝しましたわd(^_^o)


細身のガーデンとかが色々あるので部屋着に活躍中でございます(╹◡╹)



この前よじごしを見ていたら、洋服の収納の事をやっていて、

軍隊巻き?

って言うやり方を覚えたので、着替えを取りに行った時についでに夏用のを1枚試しにやったら、確かに収納するのに立って倒れないのが良いと思いましたわd(^_^o)

洗濯物を取り込みながら収納しやすい様に洋服の棚を設置してあるのが、引き出しの高さがあるタイプなので、四角くくたたんで縦に収納してますが、軍隊巻きの方が1枚選んで抜いても他のが倒れないわよね?

夏用のは生地が薄いから

ヘナ?


って感じになるのが気になってたから軍隊巻きは選び安くて沢山収納出来るから明日も晴れるみたいだし、仕分け作業しながら軍隊巻きの収納にしますわ?


パーカーのたたみ方もコンパクトなやり方がわかったし、タンクトップやノースリーブの薄手のトップスは軍隊巻きの収納方法がわかって良かったわ🎽


断捨離の番組を観ていた時にも


これを着たいと思いますか?


ってアドバイザーの方に依頼者が質問されて、要るモノと要らないモノを選んでいましたが、私も自分に


この洋服を着たいと思いますか?


ときめきますか?


って声をかけながら仕分けをしようと思いましたわψ(`∇´)ψ


着ていない洋服がまだまだ沢山あるから着たいなら着る!

ときめかないなら処分する!



どちらかよね?



いつか着る!


はもうなりたかった体型になって維持して1年経ったから


今着る!


に変わって良かったわ(*^^*)




って事で、夕陽が沈みましたわね?




体重40kg


体脂肪率16%



ですが、カロリーは常に考えているので、おつまみはラッキーフードの


串焼き?

にしますが、2階で頭と首を休ませている時にヘルシーなのを考えましたわ!


暗くなる前にキッチンタイムは田原俊彦様の曲を聴きながらスタート〜



…という感じでございます〜☆