カマンベール、アーモンドチーズ、生ハム巻き、鮭ポテト、オニオンクリームチーズ〜林檎酢割〜❤︎ | kazukazuの開運Happy blog☆

カマンベール、アーモンドチーズ、生ハム巻き、鮭ポテト、オニオンクリームチーズ〜林檎酢割〜❤︎


今日は満月でございます🌕


フラワームーン


でございます( ◠‿◠ )


お月様が登場するのはまだでございますわね?


まだ我が家のリビングには私に向かってスポットライトを当てるかの様に真っ正面に太陽が輝いていますわ🌞

出窓のカーテンは閉めずに黄昏ながら飲みの体制になりましたわ(*^▽^*)

黄昏る時間が遅くなっているから沈むのを待つ前に1階に来たらテーブルには太陽が眩しくなくなっていたので明るいうちにおつまみを用意しましたわ(*゚▽゚*)


まだそれ程お腹は空いてないわね?



太陽が沈む位置も変わるのですよね🌇


リビングは24℃ですが7分丈を羽織りましたわ( ◠‿◠ )


今日はチーズ類や林檎を食べると宜しいみたいなので、麦焼酎の林檎酢炭酸割りとチーズをメインにいただきますわ🍎🧀


豚肉もラッキーだから生ハム巻きも用意しましたわ🐷


ポテトグラタンの下拵えをした時に作った鮭ポテトマヨネーズ和えも添えましたわ(๑・̑◡・̑๑)

今日はピンクがラッキーカラーなので、ピンク系をメニューに使いましたわd(^_^o)


今日のメインのチーズはこのカマンベールにしましたわ(⌒▽⌒)


赤がラッキーカラーだから赤いパッケージのを選びましたわ(*^▽^*)


明日は紙類のゴミ出しの日なので、箱入り娘の御品の賞味期限を確認して、これを箱から出しましたわ(^。^)


箱は明日処分出来るし、プラゴミは明後日処分出来るのでねp(^_^)q


冷蔵庫の1番上の段にチーズ類を沢山保存してあり、賞味期限が夏過ぎ位まで大丈夫なのも有るので、改めて賞味期限順にケースに入れ直したりしましたわ( ´ ▽ ` )

更にオニオンクラッカーに着けて食べるクリームチーズは同じ御品で同じ賞味期限のがまだ3箱あるので、今日のは使い切り、1箱は出して箱を処分してスタンバイさせましたわ(о´∀`о)




今日でお出掛けしないで2週間経ちましたわ!

また車のエンジンを作動させないとバッテリー大丈夫かな?



すなわち2週間お買い物をしてないわよね?


食べ物飲み物は必需品なので、常に大量に買い置きしてあるから大丈夫でございます(⌒▽⌒)


よくよく考えたら、私みたいに車を運転してお買い物に行ける人は必要な物は纏めて大量買い出来ますが、母みたいに運転しない人は一度に沢山買えないから何度もお店に足を運んでいるのですよね?


やはり人それぞれ環境が違うから考え方や行動も必然的に違うのですよね?


まあ、母的には基本、買い物に行くのが好きなのですけどね?


自分の目で品定めをするのが楽しみなのよね?


だからこそ、安全な状態で買い物に行ける事を望むので、昨日はまだG Wだからお店が混んでいたのではないかとか、雨が降るのではないか、とか、色々心配をしてしまいましたわ?


誰とも話さない様にしてるよ?


マスクもしてるし〜



とは言ってましたが、それは私的には当たり前で、買って来たモノをどうしているかとか、まあ色々思う事があるけど、母なりに行動しているのだからと思う事にしましたわ?

元医療従事者だから、確かに私より医療には詳しいのでね?


母は母で、私が車で一緒に行こうか?と声をかけても、遠慮したりするのでね?


元気に話が出来て、身体が動けて元気でいるから今はそれが一番ですよね?




って事で、木曜日の夜は観たい番組が色々あるし、昨日は休肝日にしたので、今夜はゆっくり飲むよね〜




…という感じでございます〜☆