竹輪とカニカマと長葱の塩ラーメンポタージュ〜❤︎ | kazukazuの開運Happy blog☆

竹輪とカニカマと長葱の塩ラーメンポタージュ〜❤︎


コナンを見る前に急いで作りましたわ(*^▽^*)


寒いから暖かいのが食べたいので、買い置きしてあるマルちゃん正麺の塩味を使い、抗菌タッパーに保存していた竹輪1本とカニカマ4本を使い切り、長葱もカットして使い切りましたわ🦀

カニカマはまだ買ってあるし、竹輪は冷凍保存もしてありますわd(^_^o)



麺が柔らかくなったのを確認して


マジックブレッドでポタージュにしましたわ( ◠‿◠ )



コナンを観ながら食べるので食べやすくしましたわ(о´∀`о)


ニンニクオイルとコレステロール0の胡麻油をかけましたわ(^。^)


これならば熱々のままコナンを観ながら食べやすいし、早く食べ終わるのでねd(^_^o)

おかわりはオリーブオイルをかけたり、3杯目は追いスープもして、ポタージュにしたのを食べ切りましたわ(๑・̑◡・̑๑)

スープは予め塩分が濃くならない様にΠウォーターで多目に作ったので、抗菌タッパーで保存しますわ(*'▽'*)

麺はポタージュにしたから平らげてお腹いっぱいでございます(о´∀`о)

今日はプラゴミの日ですが、雨が降っているし、パッケージのプラゴミはいつもおみくじ結びにして小さくして処分しているから、嵩張らないので、今日は出さなくても大丈夫でございますd(^_^o)



因みにおめざに食べたバランスパワーのパッケージもねd(^_^o)


いつもお菓子のパッケージもこの様に結んでコンパクトにしてから処分していますわ( ◠‿◠ )


ゴミは小さくすれば嵩張らなくて宜しくてよp(^_^)q


って事で、コナンの劇場版第1弾を見終えましたわ🎬

コナンでも占いがキーワードになっていて



ラッキーカラーが赤で

赤は赤い糸で結ばれているから、やはり切らなかったわよね(*^^*)

よみが当たりましたわd(^_^o)

やっぱり推理物は面白いわね?


謎解きの干支も私は直ぐにわかりましたわ🐓🐵🐶


さっきのblogにゴールデンウィークの思い出を書いたらコナンのストーリーがゴールデンウィークの話でやはり導きましたわね(*⁰▿⁰*)

って事で、10時からは土曜日なので、東京FMで藤木直人様のお声を聴く時間なので、ラジオをつけましたわ( ◠‿◠ )

コナンはまた11時からのを観ますわ📺

10時までに洗い物を済ませてコーヒーを淹れてまたソファーに座りましたわ(*^^*)



王様のブランチにチャンネルを合わせたら、まさかの佐藤健君が画面に出たではございませんか!?


何と!


義母と娘のブルース

の名場面集を放送していますわ!


またフジッキーのラジオと被るわよね〜?



ではでは、耳はラジオに、目線はTV画面をチラ見しましょうね〜


…という感じでございます〜☆