ポークソテー、パプリカ三種&ピーマンマリネ〜赤ワイン〜❤︎ | kazukazuの開運Happy blog☆

ポークソテー、パプリカ三種&ピーマンマリネ〜赤ワイン〜❤︎

写真はデジカメで撮影していますわ((^.^)

後で照らし合わせられる様に文章に残しておきますわo(^o^)o

抗菌タッパーに予め和風ドレッシングに浸けてチルド室にスタンバイして置いた厚めの国産豚をフレーバーストーンでソテーしましたわ🐽

ポークソテーをお皿に盛り付けてから、冷凍室にカットして保存してある、パプリカの、赤、オレンジ、黄色とピーマンを浸けダレにした和風ドレッシングを使ってソテーしましたわ(o^^o)


昼から赤ワインと美味しくいただいていますわ🍷


これを作る前に、石井竜也様のラジオを聴きながら及川光博さんとのトークをメモりながら真剣に聴いていましたわ_φ(・_・


今日もラジオのラストには

愛の亡霊

が流れましたわ(*´∀`)♪

このメロディーの感じは米米CLUB時代の私が好きな感じのリズムに似ているから2回聴いたら覚えましたわv(^_^v)♪


明日は19時からTBSで放送する

CDTVSP


に石井竜也様が御出演するので楽しみでございます♪( ´▽`)

卒業

がテーマみたいで、明日は


浪漫飛行

を歌うみたいでございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



石井竜也様が御出演する予定だった数々のイベントがコロナの影響で中止になったりしていて、今日も銀座でのイベントがあったのが中止になってるから、テレビの生放送に御出演して、御姿を見られるのは嬉しいですわねo(^-^)o



ビルボードも今の所は、石井竜也様の公演の前日までは中止?延期?になったと発表されましたわね?

ビルボードは飲食するから、私は元々チケットをエントリーしなかったけど、その時の選択が既に先を予想していた様にも感じていますわ?


コロナ対策を色々世の中がやり始めていますが、私的には元々、

こうして欲しい


って思っていた通りに次々と世の中のお店などがやり始めている様に感じていて、

最初からそうしていれば宜しくてよ?


って思って、これをずーっと続けて欲しいと衛生的に感じる事ばかりでございます!


だから、今まで行かないお店は私的には元々

衛生的にどうよ?

とか感じる場所を選ばないし、

人混みや満員電車も避けていたのでね?



周りがやらないのならば、自分がそういう環境に行かない様にすれば宜しくてよ?


って10年位前からは特に気にする様にしていたのでね?


自分の身体は自分で守らないとね?



って事で、我が家にはお気に入りの食材を常に大量に買い置きしてあるから、良い感じで食材を消費していますわ(^.^)

今店頭にある食材を買うのも躊躇しちゃうから、我が家に前からある食材を使う方が私的には安心でございます(o^^o)

ポークソテーを作る前に、石井竜也様のラジオを聴き終えたら太陽がマックスに出て来たから、明日は燃えるゴミ出しの日なので、野菜室にあった
野菜を使って煮物を仕込みましたわ!

大根を適量、人参一本、冷凍保存してある竹輪一本、高野豆腐を戻してから1つを食べやすくカット、今日は大豆がラッキーフードなので、茹で大豆、更に塩昆布が袋に入れて冷蔵庫にあったのを使い切り、時短釜で煮込んでポークソテーを作る前に火を止めて、只今余熱調理中でございます!

鰹節粉と濃口醤油を少し使いましたわo(^-^)o



ブロッコリー、里芋、じゃがいもはスチームケースでレンチンしましたわ(*^^*)


太陽が出て来たから野菜を洗うのも手が冷たくないから一気にやりましたわo(^-^)o



って事で、ランチの時間にガッツリお肉を食べながら赤ワインをいただいて、只今太陽がマックスにリビングに射し込んでいて、居心地が良い環境で、15時からの

恋はつづくよどこまでも


が始まるのを楽しみに早目にテレビの前でスタンバイしていますわ(^.^)

今の時間ならば寝落ちはしないわよね?


更に、今夜は18時30分からは

ホームドラマチャンネルで、田原俊彦様主演の


教師びんびん物語

を1話から4話まで一挙放送致します!


教師びんびん物語

も何度も見ているし、DVDディスクにも保存してありますが、やはり放送時間に見られるのは嬉しいですわねo(^-^)o

ドラマは、見るたびに違う目線になれたり、見逃してるかもしれないシーンを改めて見られたりするから、何度見ても宜しくてよ(*^_^*)

爆報!THEフライデー

で、田原俊彦様の父親が小学校の教師をしていた事を放送してくれて、教え子達がトシちゃんのお父様の事を語ったりしていて、

俊彦

っていう名前は、トシちゃんのお父様の教え子の名前からつけた

との事で、改めてトシちゃんのお父様の存在が偉大に思えましたわ!



トシちゃんが小学校の教師役を演じた時には、トシちゃんのお父様は天国から喜んで見守っていたのかなぁ〜


とその日の爆報!を見ながら思いましたわ(*^_^*)

お陰様で主題歌もヒットしましたからね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



千代子ママとトシちゃんのお父様の存在のお陰で、

田原俊彦様

という、私の人生の半分以上?〜それ以上?の年月の生き甲斐にさせていただける存在がある事に感謝でございます🙏


今日はトシちゃんは本来ならば広島でディナーショーでしたが、2週間前には、既に5月3日に延期との事で、今日トシちゃんに会える事を楽しみにしていた方々の気持ちを察しますわ…


だからこそ、おうちで

教師びんびん物語

での田原俊彦様の演技を見られるのは本当に嬉しいよね〜

…という感じでございます〜☆