讃岐うどん餡掛け風茹で卵トッピング〜❤︎ | kazukazuの開運Happy blog☆

讃岐うどん餡掛け風茹で卵トッピング〜❤︎


時短釜で煮干し粉と濃口醤油で出汁を作り、椎茸、エノキ、長葱、カニカマに讃岐うどんを入れて煮込んでからうどんと具と出汁を適量入れてマジックブレットして食べやすくして、茹で卵をトッピングして、出汁を適量かけましたわ(*^^*)


うどんは噛んで飲み込むのが時間がかかるので今はこのパターンが宜しくてよp(^_^)q


うどんと具の旨味も一緒に練り状になっているので美味しいです(o^^o)

美味しくて食べやすくアレンジすると食べる時間も短縮して、ストレスフリーになるわよね(*^^*)


新型肺炎の影響で外出してお店に買い物に行ったり、外食したくないので、これを機会に我が家にある食材をドンドン消費したいと思いますわp(^_^)q


その為にも気分転換出来る様に、食べたい御品を外出したついでに保険的に買って置くのが私流の楽しみでございますo(^▽^)o



今日は朝シチューを作ろうかと思いつつ、寒い時間に野菜をカットするより昼間の温かい時間に作ろうとなり、チルド室にスタンバイしていた茹で卵と、既にカットしてある長葱を先に消費した方が良いかなぁ〜ってうどんにしましたわd(^_^o)

椎茸とエノキとカニカマはカットしましたけどね?


そしたら何と!

Dr.コパさんの開運がシチュー、白

なので、ランチはクリームシチューに決定!しましたわ(*^▽^*)

ビーフシチューとクリームのどちらにしようかな〜と思っていたのでね?

赤とブラウンがラッキーカラーだからビーフシチューも有りなのでね?


昨日買った、タルタルソースとフライドチキンのパンと一緒にシチューを食べたいのでね?

今日も太陽が出て気温が上がりますわね🌞


金曜日なので、19時の

爆報!THEフライデー

に合わせて、逆算して色々済ませますわ(*'▽'*)

午後からはEテレで手話の復習もあるのでね?


明日の天気はイマイチな感じなので、シーツやらの大物も次々とお洗濯出来ますわね🌞

トシ友さんが泊まれる様に用意してあった寝具類もまた洗ったり干してから仕舞いますわ!


これで本格的に寝室を片付けられるよね〜


…という感じでございます〜☆