海老玉醤油ラーメン〜❤︎ | kazukazuの開運Happy blog☆

海老玉醤油ラーメン〜❤︎


冷房を作動しているので、久しぶりにラーメンを食べましたわ🍜

マルちゃん正麺の醤油味を使いましたわ(^ ^)

時短釜にΠウォーターを入れて、長葱を細く刻み、料理酒に浸して置いた海老を入れてから麺を入れて、麺が柔らかくなったら解した卵を綴じましたわ🐣

火を止めて醤油ダレを入れて蓋をして余熱調理を少ししてから食べられる分だけ茶色の器に盛り付けましたわp(^_^)q

今日は茶色もラッキーカラーで、1月生まれは黄色がラッキーカラーでございますd(^_^o)

海老は赤のラッキーカラーでございます🍤

食べる時に、コレステロール0の胡麻油と、にんにくオイルをたっぷりかけましたわ(o^^o)



麺を柔らかくしたので食べられましたわ(*'▽'*)

これでラーメンも今の歯の状態で食べられるのを確認しましたわ(*^^*)


我が家にはまだマルちゃん正麺シリーズがあるのでね?

醤油味はこれがラストでしたが、まだ豚骨醤油、塩、味噌が賞味期限が年内は大丈夫なので、もっと寒くなってからも食べられますわね?

体重が減ったのは、ラーメンを食べなくなったのと、ビールを飲まなくなったからかな?と私的には思いますわ?

まあ、唐揚げやフライ系も今は食べない様にしているからそれも大きいわよね?

揚げ物は天麩羅が宜しくてよ(*'▽'*)


って事で、1度に一袋分は食べられないけど、半分はペロリと食べられたので良かったわo(^_^)o

半分はマジックブレットでポタージュにアレンジしようかなぁ〜



…という感じでございます〜☆