蟹カマと胡瓜の和風ドレッシング和え&野菜クラッカー、茄子マリネとロースハムと豆腐のムース〜❤︎ | kazukazuの開運Happy blog☆

蟹カマと胡瓜の和風ドレッシング和え&野菜クラッカー、茄子マリネとロースハムと豆腐のムース〜❤︎


昨日作って冷蔵庫に入れて置いたのでメチャメチャ冷たくなりましたわ(^ ^)


蟹カマと胡瓜の和風ドレッシング和えをマジックブレットするのは既に何度もやっていて、さっぱりして美味しいですp(^_^)q

野菜クラッカーと一緒に美味しく食べましたわ(o^^o)


昨日は作りたてにオリーブオイルと焼肉塩をかけて食べましたが、今日は冷えてムースっぽくなっているのでそのままで味わいましたわd(^_^o)


お豆腐を使っているからつるんとしていますわ(*^^*)

介護施設とかで調理するスタッフは、やたらトロミの粉を使ったりしていますが、使わなくても食材の組み合わせを考えれば美味しくて食べやすく作れますわよね?

トロミを水で薄めて作っているやり方を見たら、本来の料理の味が失われて、美味しくないだろうなぁ〜

この人は味見してないし、食べる方と同じ状況になってないからわからないのだろうなぁ〜って目の当たりにしたのを私は経験しているので、やはり自分で研究した方が楽しくて美味しく食べられますわねp(^_^)q


同じ食材を使うのならば安全に無駄がなく余計な物は使わないで調理したいですからね?


って事で、今の時間は見たい番組が無いからペロリと食べる時間も超時短をして時間があるので、明日は燃えるゴミの日だから、また野菜を使って食材を仕込みますわo(^_^)o


今日は田原俊彦様の昔のアルバムのレコードを聴きながら作ろうかなぁ〜

…という感じでございます〜☆