宮崎県で震度5弱の地震発生時に我が家から見えた雲〜❤︎ | kazukazuの開運Happy blog☆

宮崎県で震度5弱の地震発生時に我が家から見えた雲〜❤︎


先程まで雲1つない空だったのが、あさイチを見ている時に

緊急地震速報

が入り、何処が震源地かと見ていたら九州地域でしたわ!

リビングの南側の空は雲1つない青空のままですが、西側の出窓からの空には雲が見えましたわ☁️

亀裂が入ったみたいにこの雲がだんだん大きくなって、西側に沈む様に雲が見えていますわ!


案の定NHKのあさイチでは緊急地震速報から番組は地震情報に変わりましたわ!



これがあるからあさイチに田原俊彦様が御出演した日には


何も起きませんように〜


って事前に御祈りをしていましたわ(^人^)



お陰様で田原俊彦様が御出演の3月1日はトシちゃんが登場している時間には何事もなく無事に放送されて、やっぱりトシちゃんは強運だと感じましたわp(^_^)q


既にあさイチは中断されて、デヴィ夫人のトークは途中のままフェイドアウトになりましたわ?



なので、私はスッキリにチャンネルを変えたら

はとバスの男性バスガイド


を放送していましたわ?


今年、男性を2名採用したはとバスの事は既に他の番組でも見ていましたが、またしても、このタイミングでチャンネルを変えたら見られましたわ?

はとバスのガイド研修を放送していますわ?


バスガイドになる為には暗記は勿論、歌を歌うし、何よりも話し方が大事だと言うのをこれを見ればわかりますわね?

そして、その場の状況やお客様に合わせてアドリブも大事でございます!


研修中に辞めるガイドやら新人のうちに辞める人を私は何人も見ていますわ?


何事も基本が大事で、勉強と経験は一生物よね?


何でも長く続けていられるのは大変だと言う事です!

この男性バスガイドが

東京のバスガール

を披露しましたわ🎤


私が田原俊彦様に復活したのが、月岡温泉のツアーの時で


東京のバスガール


をトシちゃんが審査員?で私はステージで歌ったのを思い出しましたわ(笑)

この頃のトシちゃんの温泉ツアーではカラオケ大会をやっていたのよね?


浅香唯ちゃんの


セシル


を歌うか迷い、結局

東京のバスガール

を制服制帽手袋姿で歌いましたわ🎤

新宿からのバスコースで当時一緒に温泉に参加したセシルの仲間とは別に月岡温泉に行きましたが、カラオケ大会の為に荷物が多かったのよね?


まあまあまあまあ

その温泉ツアーの後に私はトシちゃんのFCに復活して、今に至るのでございますp(^_^)q



って、男性バスガイドを見終えてからまたNHKにチャンネルを変えたら〜


地震情報を終えて、またデヴィ夫人のトークの続きが見られましたわd(^_^o)


寧ろ私的にはこの地震発生が、はとバスのバスガイド研修ネタが見られた時間になりましたわね?


やはり色んな意味で導かれるよね〜




…という感じでございます〜☆