日本の歴史奈良時代〜鎌倉時代、南北朝時代〜安土桃山時代〜❤︎ | kazukazuの開運Happy blog☆

日本の歴史奈良時代〜鎌倉時代、南北朝時代〜安土桃山時代〜❤︎


長男君が持って来たまんがで学習の歴史本でございます📚

これと同じ様な本を私は仕事仲間から譲り受けて何冊か我が家にございます📙

我が家の2階の広いお部屋には仕事関係の本やら資料などが沢山あるので、そのお部屋を図書館みたいなリラックス部屋にしたいと構想をしてから何年も経ちましたわね?

でも、甥っ子達がこれからお勉強するのにも良さげな本も沢山あるので、早々やらなくてはとスイッチが入りましたわᕦ(ò_óˇ)ᕤ


目的は要らない資料やら本を処分したいのですけどね?


まだまだ読んでいないのも沢山有りますからね?

自分で暗記用に勉強したノート類は処分しませんですけどね?


現地で貰って来た資料を県別に分けているフィイルはもうお仕事では使わないので中の資料を出したらフィイルは他を整理するのに使えますわね?

フィイルも買わなくて大丈夫な位に沢山あるわよね?

平成時代〜令和時代


に引き継がれる物は沢山有りますわね?

昭和時代産まれの私的には、昭和時代のアイテムが好きだったりまだ残っていたりするのでそれぞれの良い物を残すのは良い事よね?



平成時代が終わるまでにやりたかったけど、令和元年にはやり終えたい事の目標が明確になったのでございまする〜☆