ベジタブルカレー&クランベリーパン、梅しそひじきしらす豆腐、セロリの漬物〜梅酒〜❤︎ | kazukazuの開運Happy blog☆

ベジタブルカレー&クランベリーパン、梅しそひじきしらす豆腐、セロリの漬物〜梅酒〜❤︎


本日のラッキーカラーのピンクとグリーンに合わせましたわ(*^^*)


今日の山羊座のラッキーフードがひじきだったので梅紫蘇ひじきを使いましたわ(^ ^)


お豆腐にしらすと一緒にトッピングしましたわ(*^^*)


スチームケースでベジタブルカレーを作りましたわo(^_^)o


玉葱、人参、ピーマン、ブロッコリーにお塩を少しかけてレンチンしてから


カレールーを入れてΠウォーターを調整しながら入れましたわo(^▽^)o


レンチンする度にカレーと馴染みながら野菜が柔らかくなる作戦ですp(^_^)q


途中でルーを馴染ませながらまたΠウォーターを入れて調整してレンチンを繰り返して好みの感じになったら出来上がりでございますo(^_^)o


予めかぼちゃとカレーに使った以外のブロッコリーもレンチンしておきましたわd(^_^o)





容器に保存しましたわ(*^^*)


後で色んな料理に使いますわo(^_^)o

今夜はかぼちゃをベジタブルカレーに添えましたわ🎃

ベジタブルカレーが美味しくておかわりしましたわ(o^^o)


昨夜はTOKIOの番組のゲストに江口洋介さんが出ていたので見ましたが、カレーを3日もかけて作る話をしていましたが、私は超時短で作りましたわ?

江口洋介さんも1月生まれで、話す事に共感出来る事が多かったわd(^_^o)

江口洋介さんが出ているドラマは殆ど見ていますわo(^_^)o


なんてったって

湘南爆走族

の江口っちゃんが私は当時は理想のタイプでしたからね?


湘爆の実写版での江口洋介さんの演技には惚れまくりましたわ(╹◡╹)♡


懐かしいわね(*^^*)


って事で明るい時間に色々済ませて、19時からはテレビタイムにするのでございまする〜☆