とろけるクリームシチュー、野菜クラッカー〜❤︎ | kazukazuの開運Happy blog☆

とろけるクリームシチュー、野菜クラッカー〜❤︎


寒いのでラッキーカラーに合わせてクリームシチューを作りましたわ(^ ^)

御飯を炊くのを辞めて野菜クラッカーに合うメニューにしましたわo(^_^)o


これをまだ食べていなかったので、消費したいのでね?


20枚入っているから5枚で91kcal位でございますd(^_^o)




今日食べる以外は抗菌タッパーに保存しましたわo(^_^)o



この野菜クラッカーは初めて食べたけど、サクサクして食べやすくて美味しいのでリピート決定!でございますp(^_^)q



シチューは作る前に食材を冷蔵庫から出して置きましたわ(^ ^)


時短釜に予め適量のΠウォーターを入れて置きましたわ(^ ^)

白がラッキーカラーなので白菜を使い切りましたわo(^_^)o



人参は花型にしましたわ🌸


時短釜で煮込みつつ次は玉葱をカットして入れましたわ(^ ^)


煮込みながら野菜から水分が出ているのでΠウォーターを適量入れた状態で大丈夫ですp(^_^)q


予め日本酒に浸して置いたはぐくみ鷄の小間切れを使いましたわ🐓


野菜もはぐくみ鷄にも火が通ったらとろけるクリームシチューのルーを入れましたわ(^ ^)


時短釜は早く火が通るから便利でございますd(^_^o)



火を止めて掻き混ぜて出来上がりでございますp(^_^)q



暫く蓋をして余熱で馴染ませましたわo(^_^)o


作り置きの茹でブロッコリーを少し添えましたわ(*^^*)


牛乳は今は買わない様にしているので、使わないけど大丈夫ですp(^_^)q

好みの味で鶏肉も野菜も柔らかくて食べやすいのであっと言う間に食べておかわりしましたわ(o^^o)


野菜クラッカーも美味しかったからお腹いっぱいになりましたわo(^▽^)o


明日は燃えるゴミの日だから野菜を消費出来ましたわ?

人参は皮も使っているから生ゴミは殆ど出ないですけどね?

今日はポテトが山羊座のラッキーフードなので、夜のおつまみ用にミニライスクッカーで新じゃがを炊くのでございまする〜☆