今日は初の1人釣行



今までもほぼ1人ですが今まではダム湖&川!



今日は「海」



そうです…「海」です!



私、釣りはバス釣りがメインでして、ソルト「海釣り」はほぼ経験無し!



した事があるのはサビキ釣りが数回と、この前ブログで書いたキャンプの際にした釣りが初めてです(笑)



いわゆる「ザ・素人」「ザ・初心者」



先日の島キャンプで釣りをする際に購入したルアーがあったので…


「ちょっと挑戦してみる?」


と自分の心ちゃんと相談すると…



結果は「則出陣!」(笑)





最寄り?の海まで1時間は掛るので道中…


「どんな魚掛るんやろ」

「掛かったらどうすれば」

「知らん魚来たらどうしよ」

「食べれるかわからんの来たらどうしよ」

「デカイの来たらどうやって持って帰ろ」

などなど釣れる前提でシミュレーション


釣り人あるある(笑)



で到着!


釣りされてる方が居るだけで安心!


しかしエサ釣りの方のみ


少々不安…(笑)




どうしたら良いかわかんないので、取り敢えずジグを投げる!


回収


投げる!


回収


また投げる!


バス釣りと一緒ですね(笑)




バスでも感じる事ですけど、遠投出来ないと厳しいですね


特に海はそう感じます(汗)





で投げ倒しますが


異常な〜し!


移動


移動してきて…数投目に…


「ビクビクッ」とアタリがっ!


しかしアタリのみ…




その数投後に回収してるとルアーにラインが引っかかった状態上がってきて…


そのまま巻いていくと…




子アジにフックが背掛かりした状態で上がってきました


マジ?


子アジGET!


ですよね…一応(笑)




その後もアタリはあるけど乗らないのが続いていると


「ビクビクッ」とアタリが…


鬼フッキング!




来ましたー!お魚さん来ましたー!


フッキング成功!





背中に…(汗)


またもや背掛かり…


取り敢えず2匹目GET!(笑)


2匹共背がかりでGETなんて初!(笑)



で今日は終了〜!



なんて名前の魚か分かりませんが、子供達に威張ろうと…


食べれるだろうと思いお持ち帰りしました!


命ですからね!


嫁さんがちゃんと調理してくれました




バス釣りする人はロックフィッシュにはまりますよ〜


と後輩に言われたのですが、ロックフィッシュでなくても楽しいですね!

(ロックフィッシュが分からない…)


また1つ趣味の幅が広がりそうです!


挑戦して良かったなぁ〜(笑)




財布の中身が心配ですが…