山カードがあるって知ってた?~気持ちは…迷走中 | カズ&トモのリレーブログ

カズ&トモのリレーブログ

ご訪問ありがとうございます!
 カズ♂&トモ♀が交互に日々雑感を書いていきます。

※営業・勧誘目的等、記事に関係ないコメントは削除させていただきますのでご了承ください※

 

ダムカードやマンホールカードは知ってますが……

山カードの存在は知りませんでした💦

 

山カード、あるんですねびっくりマーク

 

 

今回泊まった山小屋でいただきました。

 

 

「薬師の湯♨」の割引券(100円引き)もいただきました。

早速下山後に寄って3日間の汗を流しました。

お湯が熱くて…早々に退散💦

 

ほとんどの温泉が熱いですよね!

浸かってられない悲しい

みなさん、よく平気だなぁって思う。

なので温泉はあまり好きではないのです泣き笑い

もちろん嫌いじゃないけどね。♨♨

 

 

で、山カード

調べてみたら、多くの北アルプスの山カードは上高地インホーメーションセンターでも配布しているようです。

7月に行ったのに…知らなかったネガティブ

かなりガッカリ⤵⤵

 

信州山カードは安全登山の推進を目的として作成されているそうです。

「信州」…ということは…長野県だけ?

 

 

山から帰ったら、

首の周りがあせもでブツブツ

脚には10円玉大の青アザ

嬉しくないお土産、持ち帰っちゃった煽り

 

 

友達のMちゃん、白山に行ってきたってよ。

山の話と情報の交換しよ!

インターパークでお茶してきましたコーヒーショートケーキ

 

白山も行ってみたいけど、遠いなぁ…。

シーズン中にあと1座登りたい!

私が歩けるあまりキツくない山がいい。

でも、どこがいいのか…まったく思い浮かばない。

只今、迷走中もやもや