三床山登山@佐野市(後編) | カズ&トモのリレーブログ

カズ&トモのリレーブログ

ご訪問ありがとうございます!
 カズ♂&トモ♀が交互に日々雑感を書いていきます。

※営業・勧誘目的等、記事に関係ないコメントは削除させていただきますのでご了承ください※

続きです‥。

 

 

空腹が満たされましたニコニコ

アップダウンも快調にダッシュダッシュ

 

 

13:15 桜山 355m

 

 

一旦下山、急な下りダウン

 

 

花は少しだけ

ムラサキカタバミ(byGoogle)

 

ムラサキサギゴケ(byGoogle)

 

アカショウマ(枝の分かれ目が赤い)

 

 

あちこちに祠が気づき

 

 

 

このあたりであんぐり

トモ、登山道からフラフラうごめくヤマビル発見ピリピリ

注意いるっ! いるよ~!

 

 

また上るアップ

 

 

【ヤマビルに襲われ格闘するカズ】

足にチクっとした痛みがあったので、

足元を見ると、シューズに沢山のヤマビルが!おばけ

凄いスピードでズボンに上ってくる!!滝汗

振り落とす!振り落とす!クマムシくんクマムシくん

ズボンの裾をめくると吸われてる!滝汗

振り落とす!振り落とす!クマムシくんクマムシくん

靴下の上からも吸われてしまった。滝汗

靴下を脱ぐと、中にもヤマビルが!クマムシくんクマムシくん

靴の中にもヤマビルがいた!滝汗

沢山のヤマビルと格闘しました。おばけおばけタラータラー

結局4ヶ所も噛まれてしまった。血が‥!? ゲッソリ

 

 

14:10 一床山(ひととこやま) 325m

 

360度の眺望

 

いい眺め~~飛び出すハート

と思ったのも束の間・・・アセアセ

 

足元の砂地を見ると、

ヤマビルが、うようよ~!おばけ

油断していると、また吸われた!滝汗

振り落とす!振り落とす!クマムシくんクマムシくん

 

山頂で休もうと思ったけど、すぐ下山!あせる

 

 

【一方、被害なしのトモ】

ズボンに付いた何匹かを払い落とす。

靴の中にも2匹潜んでいる。

が、無傷。ラッキ~チョキ

 

カズはトレランシューズがいけなかった?

靴下も普通の履いてたし。

トモは厚手の靴下、トレッキングシューズ。

低山とはいえそれなりの装備は必要かもねびっくりマーク

 

それとも、ヤツは美味しさを本能的に嗅ぎ分ける?

マズイ味のトモは助かった?

 

バッサバッサ叩き落とすカズの様子にもう大笑い爆  笑笑

 

 

急な下りダウン

 

 

14:30 二床山(ふたとこやま) 318m

 

 

 

 

 

14:50 高松 303m

 

ぽっかりと三床山が見えます。 ヤッホ~~びっくりマーク

 

 

 

 

15:10 駐車場着

 

 

時計4時間50分(休憩含む) 6.5km

 

 

一床山は、この時期はオススメしません!(カズ)

クマムシくんクマムシくんクマムシくんクマムシくんクマムシくんクマムシくん

 

ヤマビルを見たのは一床山前後だけ。

あのあたりに集中して生息している?

 

ルート外れの藪漕ぎとヤマビルとの格闘ボクシング

記憶に残る山歩きになりました笑

 

 

おしまい。 バイバイ