「マッドマックス フュリオサ」鑑賞 | カズ&トモのリレーブログ

カズ&トモのリレーブログ

ご訪問ありがとうございます!
 カズ♂&トモ♀が交互に日々雑感を書いていきます。

※営業・勧誘目的等、記事に関係ないコメントは削除させていただきますのでご了承ください※

MOVIX宇都宮にて「マッドマックス フュリオサ」鑑賞(吹替)

 

 

 

 

 2015年に公開され、熱狂的なファンを生んだジョージ・ミラー監督のノンストップカーアクション「マッドマックス 怒りのデス・ロード」に登場した女戦士フュリオサの若き日を描くスピンオフ映画。

 「マッドマックス 怒りのデス・ロード」ではシャーリーズ・セロンが演じ、強烈な存在感とカリスマ性で人気を博したフュリオサを、アニヤ・テイラー=ジョイが新たに演じた。ディメンタス将軍役で「マイティ・ソー」・「アベンジャーズ」シリーズのクリス・ヘムズワースが共演。シリーズの生みの親であるジョージ・ミラーが、今作でも監督・脚本を務めた。
 世界の崩壊から45年。暴君ディメンタス将軍の率いるバイカー軍団の手に落ち、故郷や家族、すべてを奪われたフュリオサは、ディメンタス将軍と鉄壁の要塞を牛耳るイモータン・ジョーが土地の覇権を争う、狂気に満ちた世界と対峙することになる‥。

 

 

 

カズの採点 88(100点満点中)

 

 

シリーズ9年ぶりの新作、

フュリオサの半生を描くストーリー。

 

「怒りのデス・ロード」の15年前を描いたスピンオフ映画で、

世界観・バイオレンスアクションは健在!

 

今回はカーアクションシーンに

CG・VFXが目についたのが少し残念でした。

 

ディメンタス将軍は悪役として怖さを感じないキャラで、

落ちぶれたマイティ・ソーに見えました。

 

前作でのイモータン・ジョー役は、1作目で

暴走族のリーダー、トーカッター役を演じた方でしたが、

2020年に死去(73歳)で、今作は違う俳優さんです。

 

さすがに前作には及ばなかったですが、

前日譚映画の中では完成度はかなり高い。

しかし、フュリオサの話はもういいかな~。

(ぶっちゃけフュリオサにそんな興味ないし)

 

シリーズの順位を付けると、

1位 「マッドマックス2」 1981

2位 「マッドマックス 怒りのデス・ロード」 2015

3位 「マッドマックス フュリオサ」 2024

4位 「マッドマックス」 1979

5位 「マッドマックス サンダードーム」 1985

 

逃げる大型トレーラーと追う改造車群のバトルは、

「2」で確立され、以後このスタイルでのアクションが続いてます。

でも、やっぱりマックスはメル・ギブソンがいいし、

フュリオサもシャーリーズ・セロンがいいなぁ‥。

続編「Mad Max: The Wasteland」に、

メル・ギブソンとシャーリーズ・セロンが復帰してほしい。

 

ジョージ・ミラー監督79歳、

あと映画撮れるのは1、2本でしょうか?

さらなるMADな続編を期待します。

 

 

トモの採点 90(100点満点中)

 

 

爆音と疾走ダッシュダッシュダッシュ

 

破天荒と狂気の世界ゲッソリ

 

もの凄いスピードで展開していく快感びっくりマーク

 

 

怒りと復讐で人は強くなる!!

いや、強くならないと生き残れなかったのだ。

フュリオサの美しく大きな目と眼力がすごい飛び出すハート

 

ここから「怒りのデスロード」に繋がる訳だけど、その先フュリオサはどこに向かうのだろう…?

穏やかな気持ちになれる時が来るといいなラブラブ

と願うけど、それじゃ話が続かないものね。

 

こういう単純明快なお話は好きニコニコ

とても面白かったですびっくりマークグッ