三ツ峠山登山@山梨県(前編) | カズ&トモのリレーブログ

カズ&トモのリレーブログ

ご訪問ありがとうございます!
 カズ♂&トモ♀が交互に日々雑感を書いていきます。

※営業・勧誘目的等、記事に関係ないコメントは削除させていただきますのでご了承ください※

【カズ&トモの登山2024~三ツ峠山】

 

 

最悪のタイミングでした。

 

山梨県の大菩薩嶺に行こう!

GW明けに、5月30日のお宿を予約しました。

 

日程が近づくにつれて……

どうやら台風1号と重なるみたい…ガーン

仕方ない、雨天決行びっくりマーク

 

 

 

5月30日太陽曇り

大菩薩嶺は翌日の31日に予定変更。

(コースタイム3:30 小雨程度なら登るつもり)

 

 

河口湖の北、三ツ峠🅿

夜中に台風が南の海を通過する予報なので、駐車場は余裕で停められました。

(きれいなトイレあり)

 

 

 

9:15 スタートダッシュ

さて、富士山は見えるかな?

 

 

 

途中、ジープ2台に抜かれました。

山荘までジープで行ける登山道です。

 

とても歩きやすいグッ

トレランコースでもあるそうですね。

納得です!

 

 

 

9:50 ベンチで休憩コーヒー

 

 

分岐 三ツ峠山荘は右⇒

 

 

10:26 分岐を右⇒

まず一つ目のお山を目指します。

 

 

10:30 木無山 1732m

眺望なし。なにもない。煽り

分岐に戻ってすぐ三ツ峠山荘

 

 

10:40 三ツ峠山荘前より

まだ咲いてるよ飛び出すハート

 

 

三ツ峠山頂が見えました。

いくつもの大きな建造物がピリピリ

電波塔?ちょっとがっかりえー

 

 

10:40 四季楽園

 

 

山荘前の分岐を三ツ峠山頂に向かいます

 

 

階段上ってもう一息!

 

 

10:50 三ツ峠山(開運山) 1785m

 

目の前には富士山が…見えるはず…気づき

が、真っ白で何も見えないショボーン

ガッカリ⤵⤵

富士山の存在感ってすごいですね。

 

 

続く‥。