東京マラソンEXPO行ってきた!(前編) | カズ&トモのリレーブログ

カズ&トモのリレーブログ

ご訪問ありがとうございます!
 カズ♂&トモ♀が交互に日々雑感を書いていきます。

※営業・勧誘目的等、記事に関係ないコメントは削除させていただきますのでご了承ください※

カズが書きま~す。

 

 

昨日、2月29日、ランナー受付初日に

EXPO2024に行って来ました!

 

 

会場のビッグサイトに行く前に、新宿の東京都庁へ行きました。

参加案内のメールに、こんな一文があったからです。

 

3) 事前の大会インフォメーションテント設置について(スタートエリア)
ランナー受付期間中、スタートエリアにてインフォメーションテントを設置します。
デジタルサイネージで過去大会の様子をご覧いただけるほか、スタートラインの確認、入場ゲートのご案内、手荷物預けトラックの場所など、ご不明点ございましたらスタッフが対応しますので、ぜひご利用ください。
日時:2月29日(木)〜3月2日(土)10:30〜17:00まで
場所:新宿スタートエリア都庁前(都民広場)

 

自分が知ってる新宿西口は、35年前。

新宿センタービルに1年通勤してました。

その頃はもちろん都庁は建ってないので、

スタートエリアの地理は全く分かりません。

大会当日の混雑で焦って間違わないように

都庁前のインフォメーションテントに行ってみました。

 

 

都庁前の都民広場に

インフォメーションテントがありました。

スタッフ2名が出迎えてくれて、

GATE3まで案内していただきました。

歩きながら、スタートまでのヒントなど

とても丁寧に分かりやすく説明してもらえて、

さすが東京マラソンだな!と思いました。

 

GATE3までの導線は、新宿駅南口からになるので、

一度南口に歩いて行って、

南口からGATE3まで歩いて確認OK。

 

インフォメーションテントに行ってみて正解、

大会当日いきなり新宿行ってたら分からなかったよ。あせる

 

 

せっかく都庁に来たんだから、展望台に行ってみよう!

 

専用エレベーターで一気に45階へ。

 

 

おもいでピアノ

 

 

1階に降りて、ランチはせっかくだから

都庁の職員食堂に行ってみよう!ナイフとフォーク

 

職員食堂を利用するには、来庁手続きを行う必要があり、

専用端末で氏名と訪問先を記入し、通行証を発行してもらう。

 

エレベーターで32階の職員食堂(展望レストラン)へ。

 

食堂の入口の食券機で食券を購入。

職員食堂だからリーズナブル、

しかし遅い時間だと売り切れ多し!あせる

 

醤油ラーメン 450円

 

ざるそば+日替わりミニ丼 630円

 

都庁体験、面白かったビックリマーク

 

 

 

さあ、ビッグサイトへ行ってみよう!

 

大江戸線で都庁前から汐留に、地下鉄

ゆりかもめに乗り換えてビッグサイトへ。電車

 


 

 

続く‥。