本を汚したのは・・・ | カズ&トモのリレーブログ

カズ&トモのリレーブログ

ご訪問ありがとうございます!
 カズ♂&トモ♀が交互に日々雑感を書いていきます。

※営業・勧誘目的等、記事に関係ないコメントは削除させていただきますのでご了承ください※

 

図書館に行って、借りた本を返却して

新たに3冊借りるためにカウンターに。

 

と・・・

さっき返却したばかりの本を見せられ

「汚れがあるのですが・・・」

本を開いて「シミ」を指摘されました。

 

「え!?私じゃないのに・・・」と心の声。

 

誤解を受けないように冷静に言いました。

「読んでる途中、何か所かシミがありました」

・・・・・・

・・・・・・

うぅーん、分かってくれたのかどうか・・はてなマーク

 

 

 

今までシミやお菓子のカスの汚れには何度も遭遇しています。

指摘せずにそのまま返していました。

 

「ここ、シミがあります」

今度からは絶対にそう言おうびっくりマーク

 

 

それにしても、落ち込むなぁ悲しい

自分の本でも図書館の本でも、折り目や汚れには極力気を遣ってるのに・・・。

 

濡れ衣だぁー!

カード、最後まで返してくれなかったし💦

まさかブラックチェック・・・なんてこと!?

 

悲しい泣不安泣悲しい泣

 

 

 

「今日のひとこと」

 

本を汚したのは

私ではなーいびっくりマーク

 

 

 

愚痴になってしまいました。

さ、気を取り直して、スッキリした明日を迎えようニコニコ

 

 

今日のひとことブログ

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する