『六人の嘘つきな大学生』~浅倉秋成 | カズ&トモのリレーブログ

カズ&トモのリレーブログ

ご訪問ありがとうございます!
 カズ♂&トモ♀が交互に日々雑感を書いていきます。

※営業・勧誘目的等、記事に関係ないコメントは削除させていただきますのでご了承ください※

 

浅倉秋成さんの「俺ではない炎上

とても面白かったです!ルンルン

 

ならば、こちらも読んでみよう!

「六人の嘘つきな大学生」を図書館予約。

待つこと半年

やっと順番がやってきました。

 

 

『六人の嘘つきな大学生』~浅倉秋成

 

 

就活中の6人の大学生が、集団面接中にある事件に遭遇する。

「犯人」は、自分以外の5人が採用内定を取れないように企んでいるのだ。

さあ、その「犯人」は一体誰なのか・・・??

 

 

6人の誰もが疑心暗鬼になる。

面接会場で犯人探しが始まるのだが・・・

この人?

いや、違う!?

あの人?

違う!?

 

しかも大学生の様子はモニターに映し出され、別室で社員が見ている。

 

 

「俺ではない炎上」と同様、展開がとても面白い!!

私も犯人を探しに参加するような感覚ひらめき

一緒になって楽しめました飛び出すハート

謎が解けてスッキリニコニコ

読後感は悪くありません。

 

 

 

 

【就活】

 

もちろん実力は必要だけど…

でもねぇ、書類選考や短時間の面接で選別されるのって泣き笑い

企業との相性や運もあるでしょうね、絶対!

 

〇〇年前の私自身の必死だった就活を思い出しました。

まだエントリーという言葉がない時代

何社か筆記試験や面接を受け…不合格。

(高望み笑)

でも、滅入るよねー!

 

ところが、友達と軽い気持ちで行った某社の人事部、その場で内定をいただきました。

 

これ以上就活するのも嫌だったので、そこにきーめた。

そんな不純な動機で就職。

まあ、会社との相性が良かったのね指差し

 

でも1年半で辞めてしまい💦

半年間はバイト生活。

縁があったのか…次の会社はあっさり決まり。

何年か勤めて寿退社ウエディングドレス

 

そうそう、当時は女子の寿退社は当たり前。

時は進み、社会の意識も女性の意識も変わりました。

夫婦の生活スタイルも変わってきましたね。

 

自分の就活を懐かしく思い出しながら読み終えました飛び出すハート