草津温泉の旅2日目①~SORA terraceから焼額山ハイク | カズ&トモのリレーブログ

カズ&トモのリレーブログ

ご訪問ありがとうございます!
 カズ♂&トモ♀が交互に日々雑感を書いていきます。

※営業・勧誘目的等、記事に関係ないコメントは削除させていただきますのでご了承ください※

草津の旅2日目です。

 

 

【カズ&トモの登山2022~焼額山】

 

 

草津白根山

立入禁止なので景色だけ。車DASH!

雄大な眺めです。

 

 

 

 

 

標高1770ⅿのSORA terrace

かなりの確率で雲海を見ることができるそうです。

 

が……

連日の好天太陽

雲海はないよね、と諦めモードネガティブ

でもきっと素敵な眺望が待っていると思う!

 

 

ワクワク昇天しながら竜王ロープウェイ駅から乗車。

 

 

 

 

SORA terrace

 

 

雲海が見られず、返す返すも残念泣くうさぎ

でも、とてもいい眺めです。

 

 

 

ソラテラスは帰りにゆっくり寄りましょう。

まず、焼額山に向かおう!

 

ところで、焼額山?

なんと読むのでしょう?

 

(やけびたいやま)

読めませんねあせる

 

 

登山コースは

ソラテラス~竜王山~焼額山~小竜王~ソラテラス

 

 

11:00 スタートビックリマーク

 

 

スキー場のゲレンデを上っていきます。

 

 

ゲレンデを登りきると…

11:35 竜王山 山頂(1930m)

 

何か所かの急登以外は比較的なだらか。

歩きやすい音譜

 

色づき始めましたね紅葉

 

12:20 焼額山(やけびたいやま)山頂(2009m)

 

ジャーン!!

 

山頂には稚児池湿原が広がる。

 

 

苗場山のミニミニ、栃木の鬼怒沼のミニ版

そんな雰囲気の稚児池を中心に広がる山頂です。

 

私たちだけで他に誰もいない!

澄んだ青空

美しい風景

あぁー気持ちいいなぁラブラブ

すごくいいところです!

 

 

 

 

 

遠くの山々

 

鳥居もあります。

 

 

ホテルでお腹いっぱい朝食を食べたので、おやつだけね。

湿原を眺めながら休憩。コーヒーメロンパン

 

寝転びたくなるような解放感と心地よさラブラブ

ほんとに良いところです!

 

         つづく