ドゥエ イタリアン 吉祥寺 東急裏店 | カズ&トモのリレーブログ

カズ&トモのリレーブログ

ご訪問ありがとうございます!
 カズ♂&トモ♀が交互に日々雑感を書いていきます。

※営業・勧誘目的等、記事に関係ないコメントは削除させていただきますのでご了承ください※

カズが書きま~す。

 

 

 

連休は三鷹の姪っ子の家に行きました。

 

遅くなった中学校入学祝いを渡したり‥。お年玉

 

 

 

ランチで、『ドゥエ イタリアン 吉祥寺 東急裏店』へ。

 

 

オーナーシェフが、2002年に

TBSの「ガチンコ!ラーメン道」に出演したらしいです。

(観てたけど、全然覚えていない汗

で、イタリアンからラーメン職人に転向したとか。

 

 

外観も店内もイタリアンな雰囲気。

テーブル席10席とカウンター席3席と、こじんまりした店内。

券売機で食券制。


「生ハムフロマージュ」1,180円

 

ラーメン1杯1,180円は高いけど、一押しの一杯ということで。

 

鶏をベースにした塩味のスープに

中央にフロマージュ(白いチーズ)が乗っている。

 

チャーシューの代わりに、両サイドに生ハム。

 

黄金色に輝くスープ、

生パスタのような細ストレート麺にチーズを絡めると旨しビックリマーク

 

 

最後に、残りのスープにリゾット用玄米ご飯を入れる。

 

 

玄米ご飯ドボンで、濃厚チーズリゾットに。

 

高くて旨いは当たり前!?

オシャレで女性向けのイタリアンラーメンでした。 ラーメン