「謎の毒親」~姫野カオルコ | カズ&トモのリレーブログ

カズ&トモのリレーブログ

ご訪問ありがとうございます!
 カズ♂&トモ♀が交互に日々雑感を書いていきます。

※営業・勧誘目的等、記事に関係ないコメントは削除させていただきますのでご了承ください※

トモです。

 

 

「毒親」……いやーな響きの言葉ですね。

 

 

 

毒親と言われる独裁的な親は存在するんでしょうね。

でも、子供は親から逃れて一人で生活できるわけもなく、毒親から逃れることができない。

 

表面上はひたすら親に従って、グレず、事件も起こさず…

現状から脱出するのは、自力で親元から離れること。

これしかない!

 

親から離れる機会をひたすら待ち望み、やっとその時がやってきた。新たな道を自分の力で生き直そうとする主人公。

 

もう親の顔色をうかがう必要もなくなったね。

良かった!この先からは安心してページをめくれる。

毒親との痛ましい過去は変えられないけれど、心の奥底に追いやればいい。

 

ひょんな縁で心を許せる温かい人たちにめぐり合う。

主人公の心も少しずつ解きほぐされていく。

あぁー良かったね。

やっぱり人生捨てたもんじゃない♪