雪と受験 | カズ&トモのリレーブログ

カズ&トモのリレーブログ

ご訪問ありがとうございます!
 カズ♂&トモ♀が交互に日々雑感を書いていきます。

※営業・勧誘目的等、記事に関係ないコメントは削除させていただきますのでご了承ください※

トモです。



たいした雪じゃなくて良かったです。ほっ


朝起きた時にはすでにうっすらと積もっていました。雪

お昼過ぎまで降ってたけれど、朝積もった状態をずっとキープ。


ただ、とっても寒かった。

必要なこと以外はコタツから出られませんでした。




そろそろ受験シーズンですね。


雪の場合の交通の影響、風邪、インフルエンザなどなど

気にかかることもたくさん。

時には思いもよらないハプニングも起きます。


私の子どもの場合、

一人で青森まで受験に行き、前日に一泊しました。

試験当日は雪で開始時間が遅れ、帰りの新幹線の最終に間に合わず・・・

盛岡のビジネスホテルに一泊させました。

(当時の新幹線は盛岡まででした)


子供は当時は携帯電話はまだ持っておらず、

公衆電話からのやりとりはもどかしく・・・

翌日帰ってくるまで、私は家でヤキモキ心配した覚えがあります。


ま、あとになれば笑い話(笑)



明日はお天気のようですね。晴れ

あぁーお日様が恋しい~!ふわふわハート1