沖縄旅行(3日目) | カズ&トモのリレーブログ

カズ&トモのリレーブログ

ご訪問ありがとうございます!
 カズ♂&トモ♀が交互に日々雑感を書いていきます。

※営業・勧誘目的等、記事に関係ないコメントは削除させていただきますのでご了承ください※


今日は、南部をぐるっと回って、中部の海中道路へ向かいます。


ひめゆりの塔

看護要員だったひめゆり学徒の慰霊碑


平和祈念公園


ここは沖縄戦終結の地です。

「平和の礎」には20万人以上の沖縄戦戦没者名が刻銘されているそうです。

広い公園を歩きながら、平和のありがたさを感じました。



知念岬

3方を海に囲まれ、抜群な眺めビックリマークヤッホー


知念岬の駐車場から歩いて、

世界遺産の「斎場御獄(せーふぁうたき)」へ。



この三角のトンネルが沖縄最強のパワースポットキラキラ

琉球王国最高の聖地だそうです。




そろそろお昼になるので、

ランチは、沖縄そば「麺道くろとん」へ。


炙り軟骨ソーキそば

軟骨は超とろとろ、二人とも大満足!!


沖縄に来たら絶対に食べたいのが沖縄そばラーメン

3日目にしてやっと叶いました。イエイ

(このお店は地元の情報誌に出ていました)


さらに北に車を走らせ、中部に向かいます。



世界遺産の「中城城(なかぐすくじょう)跡」



世界遺産の「勝連城(かつれんじょう)跡」


海中道路

全長約5キロと長い!

海の上の道路を車で走り抜ける心地良さ音譜爽快~音譜



海中道路の途中にある「海の駅 あやはし館」に立ち寄りました。




海がとってもキレイです。キラキラ




浜比嘉大橋を渡って浜比嘉島へ。




だいぶ日も落ちてきました。

夕日が見たいなぁ・・。夕焼け

でも、そろそろ時間なので、Uターンして帰路につくことにしました。



今夜のディナーは、

うるま市のステーキハウス「坊ちゃん」。ふわふわハート1



ガイドブックに載ってない地元の人のみぞ知る名店です。

いろいろ検索していたら、

「坊ちゃん」は美味しいしコスパ最高ということで行ってみました。


カズは、坊ちゃんステーキダブル¥1700を、

トモは、ヒレ肉ステーキ(小)¥1500(税込)を注文。

(スープ・サラダ・(ライスorトースト)・ドリンク付き)

ニンニク付けますか?の問いに、もちろん付けてもらいました。

量も十分で美味しいスープでした。


なんと、紙ナプキンがけで出てきました!


坊ちゃんステーキダブル


ソースは、A1ソースと坊ちゃんオリジナルソース。

ライスはデフォで大盛りになってました。


安くて旨くて、お腹いっぱいになり大満足でした!!
観光地のステーキ屋さんより断然こっちの方が良いですね!




今夜のお宿は那覇の国際通りの中にある南西観光ホテル。


沖縄最後の夜は国際通りのお店を見て回ろう!

と、楽しみにしていました。わくわく


ホテルに着いたら、トモはなんだか疲れた~ため息


結局、カズ一人で国際通りに行き、

トモはホテルでテレビを見て過ごしました。


やっぱり国際通りに行けば良かったと後悔したトモ。

この旅で最大の心残りになってしまった。がーん