書の心 | カズ&トモのリレーブログ

カズ&トモのリレーブログ

ご訪問ありがとうございます!
 カズ♂&トモ♀が交互に日々雑感を書いていきます。

※営業・勧誘目的等、記事に関係ないコメントは削除させていただきますのでご了承ください※

トモです。



書道を始めました。筆


ご祝儀袋に自分の名前を書く時、

うまく書けたらいいなぁー、とずっと思っていました。


いざ筆ペンを手にしても、思ったよりも上手く書けないものです。

ご祝儀袋の紙自体も、これまた書きづらいように感じます。


普通のお習字のほかに、ご祝儀袋や手紙の文字の指導もしてくれます。

そんなところが気に入って始めました。



月1回のお教室、3ヶ月経った今、

少し上手くなったような気がしないでもない(笑)


ちょっと崩した書体で、すらすらと流れるような文字が書けたら

おとな~!ですよねラブラブ!


先日、甥っ子のところで赤ちゃんが産まれたので

さっそくご祝儀袋の出番ですファイト