競歩、はやっ! | カズ&トモのリレーブログ

カズ&トモのリレーブログ

ご訪問ありがとうございます!
 カズ♂&トモ♀が交互に日々雑感を書いていきます。

※営業・勧誘目的等、記事に関係ないコメントは削除させていただきますのでご了承ください※

カズが書きま~す。




テレビ 世界陸上の男子20km競歩を観ました。


フラッグ ロシアのIvanovが1時間20分58秒で金メダル。


日本の西塔選手は1時間22分09の6位でゴール。

世界陸上の日本人選手史上、最高順位タイ記録とのことでした。



競歩って、地味な競技で、

テレビ画面上では全然速く見えないんですよね~。ダウン


でも、タイムで見るとメッチャ早い!アップ


自分のハーフマラソンの自己ベストは1時間36分54秒だから、

20kmは1時間30分を少しオーバーするくらいかな‥。

全力で走っても1時間21分でなんか走れませんよ。


世界レベルの早歩きって、すんごく速いですね!

ビックリです。目




正しく“歩いて”東京マラソン完走―競歩の選手が書いた初めてのマラソンの本/小学館
¥1,260
Amazon.co.jp