やられたらやり返す、倍返しだ! | カズ&トモのリレーブログ

カズ&トモのリレーブログ

ご訪問ありがとうございます!
 カズ♂&トモ♀が交互に日々雑感を書いていきます。

※営業・勧誘目的等、記事に関係ないコメントは削除させていただきますのでご了承ください※

カズが書きま~す。




テレビ 昨夜放送スタートしたTVドラマ『半沢直樹』、かなり面白かったです!

今クールの民放連ドラの最高視聴率だったみたいですね。



カズ&トモのリレーブログ

堺雅人主演ドラマ『半沢直樹』視聴率19.4%の好発進! 今クールの民放連ドラの最高視聴率!
 TBSで7月7日よる9時にスタートした、日曜劇場『半沢直樹』(初回2時間スペシャル)が、平均視聴率..........≪続きを読む≫

はじめは観るつもりはなかったのですが、

番宣と『半沢直樹』というストレートなタイトルに、観てみようと‥。目


銀行ドラマかぁ‥と思っていたら、グイグイ引き込まれていきましたアップ


文句なしに面白い! ここ数年のドラマでは一番かなっ!?


最近の医療系ドラマと刑事系ドラマの多さには食傷気味でしたが、

この骨太でスカッとする銀行ドラマに拍手です!グッド!


全国のサラリーマン必見のドラマだと思います。

次回放送も楽しみ~、はまりそうです。目



半沢直樹役の堺雅人が凄くイイですね。

ニヤけた表情から目力が鋭くなって一喝する!パンチ!


クソ上司を持つ全国のサラリーマンの拍手喝采が目に見えるようです!



ひらめき電球 名言がいろいろありました。メモ


 「銀行は、晴れの日に傘を貸して、雨の日に取り上げる」

 結局、銀行は金貸しってことですね。銀行のダークサイドです。


 「部下の手柄は上司のもの、上司の失敗は部下の責任」

 いるいる、こういうクソ上司!

 全責任を負うとか言いながら、失敗すると部下に責任を押し付ける。


 人の善意は信じますが、やられたらやり返す。倍返しだ!」

 今年後半の流行語決定ですね~。

 流行語大賞は「いつやるか?今でしょ!」vs「やられたらやり返す。倍返しだ!」でしょ!?



そして、銀行本部での査問委員会のシーンが最高でした。

机をバンバン叩きながら圧力を掛けてくるシーンは、

ドラマのこととはいえマジでムカつきましたよ!むかっ

(憎たらしい机バンバンの演出すごく良い!)

それに対して、屈することなく反撃!

「さっきから都合のいいことばかり書いてんじゃねえぞ記録!」 ドンッ

良く言った! サラリーマンのニューヒーロー誕生~!合格



「やられたらやり返す。倍返しだ!」は、

ハンムラビ法典の「目には目を、歯には歯を」を超えます。

(倍返しですからね~汗


これから流行ると面白いですね~。


ギャンブルで負けたら、

やられたらやり返す。倍返しだ! 」 ¥


イジメられっ子がイジメっ子に、

やられたらやり返す。倍返しだ! 」 パンチ!


のび太がジャイアンに、

やられたらやり返す。倍返しだ! 」 パンチ!


シーシェパードに、

やられたらやり返す。倍返しだ! 」 爆弾


日本が中国・韓国・北朝鮮に、

やられたらやり返す。倍返しだ! 」 ロケット


うんち