新しい財布 | カズ&トモのリレーブログ

カズ&トモのリレーブログ

ご訪問ありがとうございます!
 カズ♂&トモ♀が交互に日々雑感を書いていきます。

※営業・勧誘目的等、記事に関係ないコメントは削除させていただきますのでご了承ください※

トモです。



お財布には人それぞれこだわりがあるかと思いますが・・・。


私の場合は、使い易さが一番だと思っています。sei


レジでの支払いはモタモタしないで、お札も小銭も素早く出したい。

特に小銭。何枚も必要な時でもササッと出したい。

なので小銭入れの部分は大きく開いて取り出しやすいデザインがいい。

かなりせっかちです。


長財布はバックに入れるとけっこう邪魔なんですね。

なので、もうずっと二つ折りのお財布を使っていました。



遅ればせながら、去年図書館で借りてこの本を読みました。


『稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?』


カズ&トモのリレーブログ


お金を大切に扱い、お金に感謝するには、お札が曲がらずに入る長財布が良い。

お財布の値段は収入に比例するので、高級なお財布を持ちなさい。

確か、そんなようなことが書いてあったと思います。

うん、納得ビックリマーク



数日前ショッピングセンターをブラブラしてた時、目にとまったお財布。

とってもシンプルで使い易そう。

ブランド品ではないし、特に高級でもないけれど

迷わずその黒の長財布を購入しました。


今私は仕事もしてないし、本のタイトルのように稼ぐ人でもないし、

めったに宝くじも買わない。


なにか予想もしない臨時収入でもあればいいな~。

・・・あるわけないか(笑)