イタリアで一番売れているワイン、タヴェルネッロ | カズ&トモのリレーブログ

カズ&トモのリレーブログ

ご訪問ありがとうございます!
 カズ♂&トモ♀が交互に日々雑感を書いていきます。

※営業・勧誘目的等、記事に関係ないコメントは削除させていただきますのでご了承ください※


モラタメさんでワインのモニターをさせていただきました。


サントリーワインインターナショナル㈱の

『タヴェルネッロ』


イタリアで一番売れているテーブルワインだそうです。



        『タヴェルネッロ』

 サンジョヴェーゼ(赤)  トレッビアーノ(白)
カズ&トモのリレーブログ


今夜はハンバーグ。

サンジョヴェーゼ(赤)をあけてみました。ワイン


カズ&トモのリレーブログ


(赤)はトマトベースのお料理には相性抜群だそうで、

ピザやパスタはもちろんお好み焼きなどにも合うそうですよ。


風味はライトボディ、ちょっと辛口です。

さっぱりしていて、クセもなく、美味しい~音譜


容器は八角形の紙パックなので、手にフィットして持ちやすいですグッド!
暖かくなってきたので、お花見桜やアウトドアy’sに重宝しそうです。