いちごのパンケーキ | カズ&トモのリレーブログ

カズ&トモのリレーブログ

ご訪問ありがとうございます!
 カズ♂&トモ♀が交互に日々雑感を書いていきます。

※営業・勧誘目的等、記事に関係ないコメントは削除させていただきますのでご了承ください※

トモです。



今朝は風が強くて寒さが身にしみました。

中国の大気汚染が九州にも影響が出ているようで、今後が心配です。

今週はまた雪が降りましたね。

また来週にも雪の予報が出ているので、おおいに気になるところです。

ガソリンもジワジワと高騰してますね。



ところで、巷ではパンケーキが流行っているようですが・・・。

パンケーキと言うよりも、私はホットケーキと言う方がしっくりきます。

やはりそんな年代なんですねぇ。


で、作りましたよ音譜音譜 いちごのパンケーキホットケーキ



カズ&トモのリレーブログ


ハンドミキサーがないので、生クリームはいつも手動で泡立てますあせる

もう、腕が疲れるほど、かなり頑張りました。


このアバウトなトッピング・・・性格が出ちゃいますねべーっだ!

もう少し丁寧に生クリームを搾り出せば・・・と、出来上がりを見て、反省。

あとの祭りですが。


ま、美味しかったのは言うまでもありません(笑)

カズも私も、満足ビックリマーク


カズ&トモのリレーブログ


で、残った生クリームは、コーヒーに浮かべます。tea2

これがまた美味しいんだなぁ音譜

コーヒーのために生クリームを泡立てるようなものですから。