勝田マラソン、リベンジしました! | カズ&トモのリレーブログ

カズ&トモのリレーブログ

ご訪問ありがとうございます!
 カズ♂&トモ♀が交互に日々雑感を書いていきます。

※営業・勧誘目的等、記事に関係ないコメントは削除させていただきますのでご了承ください※

カズが書きま~す。




カズ&トモのリレーブログ
カズ&トモのリレーブログ



絶好のマラソン日和でした。晴れ


開会式を見て、スタート位置へ。


スタート位置はEブロック、スタート地点から300mも後方です。

後ろ過ぎてスタート地点見えませ~ん。目


10:30号砲でスタート、しかし全然進みません。あせる

スタート地点までのわずか300mを約8分もかかってしまいました。あし

このロスタイムは酷すぎます!焦る~!あせる


スタート地点を過ぎてから、やっと走り出せましたが、遅い遅い。ダウン

こんなに遅い流れではサブ4も危ないと焦りました。


7km辺りまで抜いては止まり抜いては止まりのストップ&ゴーを繰り返しました。


広い道に出てからはやっとキロ4分後半の自分のペースに。


給水エイドは全く利用しませんでした。

混雑に巻き込まれるのは嫌だったので。

持参したアミノバイタルのゼリーを30km過ぎて少しずつ補給しました。


30kmを過ぎるとキロ5分10秒にペースダウン。


35kn過ぎ、昨年はこの辺りからずっと歩いたんだよなぁ、

と悔しさを思い出しながら、ペースダウンしないように踏ん張りました。


会場に戻ってゴールまであと100m、加速装置!

ラストスパートで10人抜き!余力を残してゴール~フラッグ


昨年の雪辱を果たしてリベンジできました!合格



時計記録 3時間32分33秒 (平均ペース:キロ5分)


(グロスでは3時間40分3秒でしたが、

 スタート前300mロスタイム7分30秒は納得できないので、

 ネットタイムを自分の公式タイムとします)


昨年より1時間20分も早く完走することができました。アップ

(昨年が酷すぎましたので‥汗

スタートの並びがもっと前だったらサブ3.5も行けたと思います。

やっぱり練習は裏切らなかった~。グッド!


スタート後の遅さにはイライラしましたが、楽しく走れました。

今年は風がそんなに強くなかったのは良かったですね。

でも自己ベスト狙うなら参加人数少ない大田原かな~?

もし来年の勝田に出るときには、もっと前からのスタートで3時間20分狙いたいです。



カズ&トモのリレーブログ

今回から記録証に5kmごとのラップタイムが載っていたのはグッドです。



-300m、スタート

    >7分30秒

 0km

    >27分28秒

 5km

    >24分22秒

10km

    >23分45秒

15km

    >24分30秒

20km

    >24分4秒 (ハーフ 1時間45分25秒)

25km

    >24分48秒

30km

    >26分15秒

35km

    >26分5秒

40km

    >11分15秒

42.195km



お疲れ様でした!