「LOOPER/ルーパー」鑑賞 | カズ&トモのリレーブログ

カズ&トモのリレーブログ

ご訪問ありがとうございます!
 カズ♂&トモ♀が交互に日々雑感を書いていきます。

※営業・勧誘目的等、記事に関係ないコメントは削除させていただきますのでご了承ください※

MOVIX宇都宮にて 「LOOPER/ルーパー」 鑑賞。




カズ&トモのリレーブログ


ブルース・ウィリス×ジョセフ・ゴードン=レヴィット初競演のSFアクション。

30年後からやってきた未来の自分と対じする暗殺者の姿を描く。


タイムマシンの開発が実現するも、法律で使用が禁じられている近未来。

法を恐れぬ犯罪組織が、消したい標的をタイムマシンで30年前に送り込み、

そこにいる「ルーパー」と呼ばれる暗殺者に標的を殺させていた‥。



注意 ネタバレあり。(ラストに触れています)




カズの採点 75点(100点満点中)



タイムスリップ映画は大好きなジャンルです。


世界各国で大ヒット、海外ではレビューの評価が非常に高く、

有名レビューサイト「ロッテントマト」では94点の高得点を獲得、

ということで、かなり期待して観に行きました。

もしかして、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』 並に面白いかも!?と。

しかし、期待は裏切られてしまいました‥。


現在(2044年)の自分(ジョセフ・ゴードン=レビット)と

30年後の未来からやってきた自分(ブルース・ウィリス)の

自分対決の映画だと思っていましたが違ってました。


ストーリーのベースは『ターミネーター』でしたね。

母親の名前がサラというのもターミネーターをリスペクトしてのことでしょう。


超能力を使うニュータイプの人間が出てくるところはリアルじゃない。

子供の能力が、オバQのO次郎みたいでした。

この子供の怒りの表情は恐ろしかったです。

演技だったのでしょうか?演技とは思えない末恐ろしい子でした。


ジョセフ・ゴードン=レヴィットがメイクしてブルース・ウィリスに似せたんですが、全然似てなかったなぁ。

ブルース・ウィリスはダイ・ハード的なアクションを少しだけ見せてくれました。


ツッコミどころも満載でした。

転送される正確な時間が分かっているところが一番の疑問。

転送される前と後の場所が全く違うのもなぜ?

バイクは滑空できるのに車は飛べない??

未来の車がユーノスロードスターとは!?


ラストも『ターミネーター2』でしたね。




トモの採点 75点(100点満点中)



まあそれなりに楽しめましたが、

途中ストーリーが理解できない部分もありました。


カズも言ってたけれど、子役の表情が恐ろしいほど怖い!

ほんとにすごい!


殺し屋・・・

人を殺す見返りに銀の板はどんどん貯まっていくけど、虚しいなぁ。