女性ならではの話・・・生理前・中のお腹の張り・・? | 奈良市 女性専門リンパ ガジュマル★肩こり・むくみが辛い女性のためのリラクゼーションサロン。

奈良市 女性専門リンパ ガジュマル★肩こり・むくみが辛い女性のためのリラクゼーションサロン。

リンパトリートメントガジュマル 西ノ京の自宅でサロン
「筋膜リンパ」で肩こり・むくみや自律神経の乱れや免疫向上に。マタニティケア(出張)もございます。奈良市 大和郡山市 生駒市 天理市 木津川市などからお越し頂いております。

こんばんは!ガジュマルの鈴木です!

最近ジョギングできていないガジュマルです。

運動不足はリンパが詰まりやすくなるので

適度に取り入れたいと思っているのですが、

言い訳ばかりで3日間ぐらい走ってないです( ̄Д ̄;;


本日は女性ならではのお話、生理前・中のお腹の張

簡単ではございますが書かせていただきます。
 
生理前や生理中はかなりしんどい方や

まったくしんどくない方も
いらっしゃると思います。

私は普通・・・普通って何??と思われるかもしれませんが、

生理前から眠気に襲われ、ちょっと気が立ったり、

お腹が張り出します。(結構アルなぁ(-。-;)


今まではたいして気にしていなかったのですが、

1~2日目からお腹が張り出す。謎だったんですよね。



なんとなくは分かっていたんですが、

その原因は腸の浮腫らしいです。

顔や身体が浮腫むように体の中も浮腫みだすんですね。


子宮や卵巣などが活発に動き始め、子宮が養分を蓄えようと

して膨張しだします。

それによって、腸が圧迫されてぜん動運動が弱くなって

老廃物が溜まる・残るということです。

老廃物にはモチロン大便やガスも含まれています

溜まったガスが悪臭を発生させるんですよね。

厄介です。

では、どうすればいいのか?

出来ることは、

なるべく締め付ける洋服や下着は避けたり、

食生活や、やっぱり適度な運動はいいみたいです。

あと、生理前は水分を溜め込まないこと(飲んだら出す!!)


取りすぎないことです。(ほどほどに)
1376833739126.jpg 

生活バランスが整うと生理痛なども軽減されるかもしれませんね!


では、ガジュマル鈴木でした。


≪ガジュマルちゃんのプチ・ケアのコーナー≫
生理痛ひどい方はやっぱり温めることです。
腰の仙骨辺りやおへそのしたら辺をカイロなどで
温めてあげると楽になるそうです!


  070-6542-4141

   ガジュマルHP・・・ 


にほんブログ村