みなさ~ん、おはようございます。


今日も大分は晴天

ちょっと雲がかかってきてますが、まだまだ暑い一日になりそうって感じです。


今日は何の日か知ってますか?。

祝日?

いやいや違います。

今日は、


ヒジキ


そうあのヒジキです


今日はヒジキの日、なんです。


なんで、?


理由は簡単

平成15年に祝日法の改正までは、今日9月15日が「敬老の日」だったんです。

で、

栄養豊富なヒジキを食べて健康長寿してもらおうと、ヒジキ協同組合が制定した日なんだった。


ヒジキご飯大好き・・・

最近TVの健康番組でも身体にとってもいいって何かやっていたような気がします。

今夜はヒジキご飯にしてもらうことにします。



三連休が始まります、校区対抗ゴルフ大会に向けて、今日は練習日、17日は予行演習のゴルフ、23

日大会本番・・・。

台風は大丈夫かな~~?ちょっと天気が心配


ヒジキを食って、健康健康健康・・・でゴルフぶっ飛ばし