乳ガンの疑いが出た後、告知の前。同じ敷地内に住む主人の両親や妹一家は「あかりさんなら大丈夫よ。こんなに元気だしパワフルだし」「悪い病気持ってるとはとても思えないし、良性よ」と(もちろん気を遣って)言ってくれていました。確かに元気だし、疲れやすくもない。健康そのもの。ホットヨガにいっても最近は絶好調。ただ、ちょっとしこりの周りに違和感。張り感とでも言いましょうか。神経がそこに行きがちだからか、少しの痛みも感じることもあり。

よく聞きませんか?「乳ガンは痛まない」。その通りかもしれません。ガンそのものは痛まない。でも確かにズキズキするわけではないけど何だかひきつれるようなイヤな痛み。多分、ガンは周りの組織を引っ張っていくといいますからその痛みなのかな。あと、本来そこに無いものが少しずつ大きくなっていくその異物感・違和感。ああ、イヤだな。早く私の体から出したいな。ジャマなヤツめ~。

そして、何だか左脇の下にも違和感。生理中には以前からあったし気にしすぎかな。触っても何にもないんだけど、これは転移してるかもな…。

前の記事には「ガンを受け入れた」と書きましたが、ダメージは半端ないんです。明日は総合病院の日。また新たなダメージを受けるのかな…。