パステルカラーのイースタークッキーに挑戦🐇

 

今頃のアップになってしまいますが、イースターデザインクッキーを作りましたにっこり

 

ちょっと頑張りまして3種類もニコニコ

 

手が込んでいます昇天

 

今回はパステルカラーに初めて挑戦しましたぁ義理チョコ

 

小さめに丸めた生地を並べて、綿棒で伸ばしますオーナメント

 

大き目のクッキーであれば、そんなに小さく生地を丸めなくても大丈夫だけど、小さいクッキーを作る場合は比例して小さく丸めようにっこり

 

型抜きUMAくん

今回は3種類の生地を作ってみましたクッキークッキークッキー

 

スプリンクルを混ぜたうさぎラブラブ

 

イースターと言えばのたまご型鳥

 

パステルカラーうさぎピンクドーナツ

 

この3つを作りましたくまクッキーうさぎクッキーねこクッキー

 

 

焼きます

 

綺麗に焼けましたおすましペガサス

 

たまご型も綺麗ニコニコ

 

初挑戦のパステルカラーも綺麗に焼けましたぁラブラブ

 

もう忘れてしまったけど、温度設定を通常よりも低めに焼いたかと思います炎

 

けど、なんか焼き切れていない感じが残っていて、時間が短かった様な...宇宙人くん

 

バターの香りが上手く出ていなく、サクサク感もイマイチになっていましたくまアイス

 

こんなに沢山作ったのにねピエロ

 

でも、まぁOKな味には仕上がっていました真顔

 

実験が必要ですw(何回やるの)

 


デコりますルンルン

 

パステルカラーと原色系のスプリンクルを使いましたネザーランド・ドワーフ

 

アイシングの上にスプリンクルを乗せて、しっぽにトロピカルカクテル

 

半分チョコを付けて、スプリンクルをパラパラ桜

 

お菓子専門店で買ったチョコを使ってるけど、正直言って不味いバレエ

 

皆どこのチョコ使ってるのかな...ニコ

 

アイシングもやりました星

 

やっぱり細目は、どの程度固くしていいのか分かりませんセキセイインコ黄

 

今回のアイシングも楽しかったパフェ

 

袋詰めクッキーのプレゼント

 

好きなはんぎょドン袋に詰め詰めダイヤモンド

 

裏側から中身が見れますニコニコ

 

少し前にダイエットゴムベルトを貰ったお世話になってる方に、娘ちゃん2人分も合わせてお礼としてお願い

 

 

流れ星おしまい流れ星