ココアパウダー比較
 

 

今回はどのココアパウダーが美味しいか比較してみました爆  笑

 

どうせ作るなら一番美味しい味が出る食材を使いたいよねハート

 

使う素材によって味って結構変わって来るしひまわり

 

とゆー訳で、今回使用したのはこの4種類コーヒー

 

お菓子専門店のものから、スーパーでよく見かけるものまで取り揃えてみました本命チョコ

 

 

型抜き 

 

味比較なんでデザインはシンプルにふんわり風船ハート

 

カルディで購入したくまさんクッキーを乗せて焼いてみますくま

 

 

焼き上がり 

 

綺麗に出来ましたぁクッキー

 

既製品クッキーを2度焼きしても大丈夫かの実験も兼ねてくまクッキー

 

結果は全然大丈夫でしたっサングラス

 

こうやって1つづつ実験を繰り返していますニコニコ

 

 

肝心なお味は... 

 

HOME MADE CAKEさんのココアパウダーが一番好きでしたラブラブ

 

私が使用している素材に一番合うものって感じかなはてなマーク

 

因みに、このクッキーを使用した時、いつもと違う薄力粉を使用していた為、ココア味が上手く出て無く、薄味に出来上がっていましたハートブレイク

 

ここ2回ほどクッキーの味が何か違う、バター風味とか薄れてて、コロナの味覚障害かと思っていた...コアラ

 

でも、薄力粉を変えたからでは?!と、今回気づいたので、薄力粉を戻してまた実験する事になります~くまアイス

 

素材って大事だね虹

 

永遠にコレだ!!に、辿り着けない気がする...驚き

 

 

ラブラブおしまいラブラブ