バレンタインスイーツです🍪

 

本当はミニドーナツ型のガトーショコラを作りたかったのだけど、型が見つからなくて予定を当日に変更笑ううさぎ

 

やっぱスイーツづくりって見た目大事なんで、型とか拘りたいんですよニヤニヤ

 

と言う事で、クッキーモンスター風クッキーを作りましたブルーハート

 

 

アメリカンなチョコチャンキークッキー🍪

 

前からクッキーの中でチョコが溶けてる、アメリカンなチャンキーチョコチップクッキーを作りたかったので、生地に色を付けて、クッキーモンスターにする事にしましたスライム

 

レシピはYoutubeで見つけたハングリーハスキー先生の人生が変わるアメリカのチョコレートチップクッキーを使用させて頂きましたクッキー

 

このクッキーがいいな、と思ったポイントは...

 

・外カリカリ、中トロトロ

・カカオ70%以上のダークチョコレートを使用しているので甘すぎない

・私にも作れそう

 

ですバレンタイン

 

 

クッキー完成🍪

 

工程の写真を撮り忘れたと言うか、撮る余裕が無く、完成した写真しかごじゃりません宝石ブルー

 

出来上がりデレデレ

 

表面には砕いたオレオをくっつけて焼きました音符

 

目はこれを使用しました目

 

この目はAmazonJPにて販売されております目

 

付けて焼いたら溶けてしまったので、焼き上がりのクッキーが柔らかいうちに付け直しましたグラサンハート

 

中はこんな感じです宇宙人くん

 

美味しいジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン

 

 

使用したチョコ

 

動画内で、甘くなり過ぎない為にカカオ60-70%以上のチョコをお勧め、と言及されていたのですが、探してみると中々安価なものが無いのですねこクッキー

 

あと「ダークチョコレート」と書いてあるだけで何%か記載が無かったり、50%程度だったり...傘

 

今回使用したチョコレートはイオン自社製品のTOP VALUEのチョコレートびっくりマーク

 

こちらが手が出しやすかったので購入しましたにっこり

 

と、使用したブラウンシュガーも一緒にパチリチョコ

 

と言っても数枚必要なので決して安くは無いのだけど笑い

 

スイーツって買った方が安いよね馬

 

 

チョコもチョコ

 

一応チョコも作ったよ本命チョコ

 

DAISOさんの転写を使用しましたリボン

 

溶かしたチョコを容器に入れると、柄が転写されるとゆー超簡単、もはや料理ではないチョコ作りの出来上がりです宝石赤

 

秒で出来るので忙しい方にお勧めだなドキドキ

 

 

こんな感じで今年のバレンタインは終了しましたロップイヤー

 

家族に作ったのですが、クッキーの味はお店のみたいだし、チョコの見た目もお店に売ってるものみたいに綺麗だし、味もいい、と高評価の嵐で嬉しかったですネザーランド・ドワーフ

 

ただ、甥っ子に「バレンタインって言うより、ハロウィンじゃね?」とハロウィンきゃは

 

もっと色々作りたいな~セキセイインコ青

 

おしまい