3種類のクッキーを作りましたクッキージンジャーブレッドマンドーナツ

 

いや、めっちゃ時間掛かりましたw

 

忘年会がクリスマス前にあったので、皆に配ろうと3種類のクッキーを作ったよ爆  笑

 

友達にはクリスマスツリークリスマスツリーとパンティービキニ

 

友達の子供にはステンドグラスとアイシングのスライムクッキーを宇宙人宇宙人

 

 

型抜き

ココアパウダーを使ってクリスマスツリークリスマスツリー

 

バターでスライム宇宙人とお尻を熊しっぽ

 


焼き上がり

見た目はGOOD◎

 

最近は何度で何分焼くか色々と試してて、一番味が美味しくなる度数x分を探しています太陽

 

完璧と思うクッキーを作るのも難しいですおすましペガサス

 

 

ステンドグラス

スライムをステンドグラスクッキーにしてみました宇宙人

 

以前は市販の飴を砕いて使用しましたが、今回はCottaさんで購入したパラチニットを使用してみました乙女のトキメキ

 

こちらが商品です下差し 下差し 下差し

鍋で溶かしてWiltonのアイシングカラーでブルーに色付けしましたブルー音符

 

出来上がりはこんな感じ音符

 

空気が入り込まない様に、ちょっとピックで混ぜたりしてみたよん宝石ブルー

 

固まってから顔をアイシングで書き足します流れ星

 

 

出来上がり🎵

こんな感じで出来上がりましたクローバー

 

すっごい時間が掛かったよ笑い泣き

 

でも楽しかったラブラブ

 

アイシングもやっぱ難しくて、まだまだ課題が残ります真顔

 

 

インスタぽく写真に挑戦

ツリークリスマスツリー

 

スライム宇宙人

 

緑のスライムは緑部分が乾く前に目と口を書いてみた目

 

オレンジは、オレンジ部分が乾いてから目と口を書いてみたキスマーク

 

緑のスライムの方が色が滲んでしまった~ドクロ

 

ま、こんな感じで色々と試して自分なりに正解を模索していますニヤニヤ

 

様々なデザインパンティービキニ

 

レースおパンティビキニ

 

細い線はほんっとに難しいなアセアセ

 

アイシングの硬さを調整しなきゃいけないし、正解をまだ見つけられてない泣

 

おまけ:余ったクッキーで適当に練習がてら~カラーパレット

 

お友達には喜んで貰えましたクッキーのプレゼントルンルン

 

やっぱおパンティーとか盛り上がりますっブルー音符むらさき音符ピンク音符

 

今後も色々なデザインを作ってみたいな流れ星

 

アイスボックスとかとか....w

 

ハートのプレゼントおしまいハートのプレゼント