ハロウィンアイシングクッキーに挑戦👻

実は実は...ハロウィン前にだけど2回、ハロウィンクッキーを作っておりました、とさ🎃

 

そちらをご紹介スター

※別にいいって?

 

使った道具はこの辺り🎃

 

というか、買った筈のお化けのクッキー型が見つからなくて...

 

間違って変なベル買ってるじゃん🔔って思ってたら...

 

ただ逆さに見てるだけだった笑

 

逆さにしたら、無事にお化けでした👻💕

 

良かったちゅー

 

 

型抜きした

 

というかね、この日はなんか凄い疲れてて...

 

いつもは、バター⇒お砂糖⇒卵(3回に分けて)⇒薄力粉の順番に混ぜてるのに...

 

この日はバター⇒卵⇒薄力粉⇒砂糖忘れたと気づく⇒砂糖、と入れたキョロキョロ

 

そしたら、表面がぼつぼつになってしまったーw

 

ま、アイシングするし、いっかーーーーイヒ

 

 

焼くよ

 

ぼつぼつのまま焼いたらどうなるかな~はてなマーク

 

と、思いながら焼いてみましたドーナツ

 

焼いてもやっぱりぼつぼつでしたぁ~叫び

 

でも、ま...アイシングで塗りつぶすからオッケールンルン

 

 

アイシング

アイシングしていこう🎵

 

アイシングには、この粉糖を使用しています流れ星

 

Amazonで購入したけど、ちょっと高いよね、このお砂糖長音記号1

 

もう少し安く購入出来る他サイトありそうな気も長音記号2

 

取り合えず、ハロウィンらしいカラーを作りました🎃

 

アイシングの色を出すのも、まぁまぁ時間掛かります口紅

 

 

アイシングの出来上がり👻

 

 

おばけ👻

旗の中に空気が入って潰れてしまってる...ハッ

 

今後の課題ですな、これは...うずまき

 

かぼちゃって、めっちゃ難しいのだと1つやって悟りました...🎃アセアセ

 

ドットも下の色が乾く前と乾いた後に入れてみて、どう変わるか実践したりしました~OK

 

アイシングって、丸を描くのも難しい...グラサンハート

 

ムンクの叫びみたいなお化けは、小さな筆を使って描いたよ👻

 

ハロウィンデザインの袋に梱包して、ハロウィンぽくね🎃

 

友達に配りましたハート

 

 

ハロウィンクッキー2回目

2回目作りました🦇🐈

 

使った物はこんな感じです指輪

 

 

早速作ろう🦇🐈

 

 

今回の味はバター、ココア、ブラックココアの3色ベル

 

丸とコウモリと🦇

 

猫と余った生地は適当にクローバー

 

普通ココアもブラックココアもいい感じの色味になった宝石赤宝石白

 

 

焼きタイム

 

コウモリが思ったより明るい色味で焼けた🦇

 

結構ココアパウダー入れたけど、あれでも少なかったのかぁ恐竜くん

 

ブラックはいい感じだ♥

 

アイシングクッキーはここからが勝負ですセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ

 

と言うか、写真が縦になっちゃうのは何故バイキンくん

 

 

Let's アイシング🦇🐈

 

今回はこの様な色を用意しました三毛猫黒猫オッドアイ猫

 

青っぽいのは、ブルーにグリーンを混ぜてティール(鴨)カラーを作成セキセイインコ黄

 

二度と同じ色は出せない様な気もするけど...笑

 

出来上がりにゃーブタネコ宇宙人ねこへび

 

黒猫、ジャック、コウモリ、お化けなどオバケ

 

アイシングはあま~ぃので、あまり使わないデザインも作りたかったんだ~クッキー

 

袋に入れて~

 

今回はお世話になってる方とご近所の子供たちに配りました食パンメロンパンコッペパン

 

アイシング作るのは今回が3回目ピンクドーナツ

 

上手になりたいですっチョコ

 

おしまいナイフとフォーク