暇だったのでクッキー作ってみた🍪

 

 

Pinterestでインテリア写真を見て癒されるのが大好きだったけど、いつしかクッキーの写真なんかもちょっと見る様になったりして...ドーナツ

作ってみようかな...そんな始まりだったかと思うジンジャーブレッドマン

 

クッキー生地のレシピは数種類試してみて、既にこれに落ち着いてますピンクドーナツ

素朴な味が美味しいバタークッキーって感じの風味チーズ

他にお勧めレシピがあったら、是非教えて頂きたい🌟

 

 

レシピ❤

薄力粉 240g

バター 100g

砂糖 80g

卵 Mサイズ 1個

(ココアパウダー10g/純ココアの場合は5g)

※上記レシピだと結構な量が作れるので、少な目に作りたい時は単純に半分にしてますキャンディーキャンディーキャンディー

 

もう焼く前から可愛いじゃないかっチューチューチュー

 

最初は厚みはどうしたら良いのか分からなかったけど、今は生地の両脇に割りばしを1本づつ置いて、生地を伸ばしていますスター

均等になって良いじに花

※写真のは適当

 

チョコペンがあったので、思うが儘にデコってみる飛び出すハート

なんかちょっといい感じだキューン

 

フレークもDAISOで買っていたので、適当に乗せてみたらびっくりマーク

あらっびっくりマーク可愛いラブラブラブラブラブラブ

 

単純なんで、クッキー簡単じゃんって色々作ってみよ~アップと、なった次第ですクラッカー

 

つづくゲラゲラ