こんにちは。

田園調布で
書道教室を主宰しております、
佐藤清景(さとうせいけい)です。
 
暑くて猫達もバテ気味💦。

 

 

昨今、日本にいらっしゃる

外国の方は飛行機

皆さんTシャツに半パンですね。

この暑さですから、

仕方ないですかねあせる

 

 

世の中は随分とカジュアルになり

季節の境界線も

曖昧になりました。

 

衣替えとか今や死語笑い泣き

 

(カマキリの赤ちゃん、見えますか?)

 

 

今日は私の好きな映画について。

特に服装優先でラブ

 

アメリカのミュージカル映画や、

映画黄金期の俳優さん、

女優さんが飛び抜けて

美しい時代の

作品の中の

衣装が好き。

 

グレースケリーの裏窓

特別なドレスを着たまま

恋人の部屋を訪れる。

気合いは入っていますが、

美しいので全て許される。

 

華麗なるギャッツビー

ロバート・レッドフォード

好きな人に認めて欲しいために

お金持ちになり、

クローゼットが見事でした。

 

ベニスに死す

少年の美しさはさることながら

リゾート地で過ごす

マダム達のレースの

白いドレスの

美しさ。

 

アウトオブアフリカ(

愛と悲しみの果て)の

メリル・ストリープ、

レースの白いブラウスや、

乗馬ズボン

なども素敵でした。

この映画にも

ロバート・レッドフォード。

 

 

あっ、

ロバート・レッドフォード

好きでしたね。私ラブ

 

彼は軍服など制服系も

全てにおいて似合うお方ドキドキ

 

シェルタリングスカイ

サファリルックも好き。

ジョンマルコビッチも

好きな俳優さんです。

 

古いものばかりでしたが、

最近では

イギリスの
ワンダイレクション

若いアイドル達が来てた

ラルフローレンも素敵でした。

 

私のベストワンは

サガンの

"悲しみよ こんにちは"です。

 

ジーンセバーグの

リゾートファッションから、

水着、パーティーの黒、赤の

ドレス姿、大好きです。

 

と、涼しい部屋で

書いています笑い泣き

 

が、昨今の暑さは

全て着ているものは

取り払わないと

いけない程の暑さ💦💦💦。

 

でも、新しいTシャツを

着ただけでも軽く

テンションは上がるものアップアップ

 

Tシャツを

ちょっと白いシャツに替える

だけでも〜。

 

連日の暑さでも

少しでもテンションを

上げながら

過ごしたいと思う

今日この頃。

 

暑さで参っているかた。

どうぞ気分転換にいらして

みませんか?カキ氷風鈴