かなり久しぶりのブログになってしまいました・・・。





暑い夏が終わり、9月になってもなかなか涼しくならず、

そうかと思えば秋を通り越していっきに冷え込んで


気付けばもうすぐ11月です。



以前の記事は京丹後だったけど、ブログを書いていなかった約4ヶ月間に

いろいろありました。



ビッグイベントは、3泊4日でかずまの地元である新潟に行ったことと、

ついこの間、1泊2日の鳥取旅行に行ったことかな~。


あと、かずまが大型バイクの免許を取ったこと!




はっとりくんとはお別れしてしまったけど、

今度のバイクもKawasakiです!ZR-7だったかな。


新しいバイクになってから、ちょい乗りでお出掛けもしたりと楽しい☆






そういえば1年前の11月にライブでかずまと出会ったんだよね~。

その頃はまさか付き合うなんて思いもしなかった。笑





1年で環境がガラっと変わりました。そしてあっという間でした。

こんなこと言ってたらすぐ年末がきて2014年になるんだろうなぁ。


辛い時もあるけど、乗り越えてしまえばあっという間だったなーって思うし

来年は25歳で、人生の3分の1くらいは過ぎ去ったことになるし

もっと1日1日を、出会う人たちを大切にして

後悔しないように生きていけたらいいなーと思います。

この週末にしおりんの地元である、
京丹後にツーリングに行ってきました!

だいたいのことは、しおりんが書いてくれたので
ツーリングの詳細を書きたいと思います!

6月29日
朝8時頃出発!
心配していた天気も、快晴でバイク日和!

京都市内から京都縦貫道を使って
園部まで移動!
天気、快晴なのはいいけどめっちゃ日焼けした!
日焼けで腕 真っ赤!笑

園部からは、下道でまったりツーリング
素晴らしい景色を堪能しつつ、京丹後に向かう!!
ただ、途中 ちょっと危ない運転している車があり、
少し怖かった。。。
ジジババ注意!笑

そして、休憩しつつも京丹後に到着!
最初にしおりんの実家に行きました!
しおりんの実家がどんな感じか見るつもりだったけど、
買い物に行っていた、しおりんのおじいちゃんが帰宅!
そのとき、めっちゃ緊張してて 何言ったかあんまし
覚えてない・・・
へんなこと言ってないだろうか。。。
しおりんの家にお邪魔していると
しおりんのおばあちゃんが帰宅!
しおりんのおばあちゃん手作りの昼食を頂きました!
おばあちゃんの話を聞いていると、しおりんのことが本当に
大事な、大事な孫で、とっても心配している感じでした。
素晴らしいおばあちゃんとかっこいいおじいちゃんを見て
しおりんがうらやましいなあ、と思いました。

しおりんの実家にお邪魔した後は、
ジャージー牛で有名な牧場で
僕はソフトクリームを
しおりんはジェラートを食べました
味が濃くて、すごくおいしい
また行きたいなー!

そのあとは、
しおりんがサプライズでとってくれた
旅館に泊まりました!
(しおりん、ありがとうです!サプライズ聞いたとき、なんか感動して
リアクション薄くなってしまった!ごめん・・・)
そこも素晴らしい旅館で、
特に夕食のトビウオの刺身と塩焼きが美味しかった!
せっかく2kgやせたのに、リバウンドしました・・・

30日
この日も天候に恵まれ
僕の腕はさらに真っ赤に・・・笑

この日は、旅館でのんびりしたあと
京丹後名物のばら寿司を食べました!
これが、なんと、めちゃくちゃ美味しいんです!
多分、太りました!笑
ブログ書いてる今も食べたくなってきた・・・

そして、時間がきて
また京都市内にもどってきました!
帰りの道中に
クラナドEDの「だんご大家族」を替え歌にして
「しおりん大家族」を熱唱しました


今回のツーリングでは、インカムを導入して
しおりんとたくさん話しながら楽しい旅行になりました!

次は、僕の地元の新潟旅行!
しおりんが僕の実家に来ます・・・!
ああ、緊張するんだろうなー笑

もう7月ですね。
夏が来ます。
夏ですよ?夏!
夏は結構好きです(ちなみに、しおりんは夏嫌いらしいです)
やることをしっかり、こなして
また、二人で旅行いこうな!
夏は海にキャンプに、楽しいことがたくさん!

無理せず頑張っていこうね!

両腕が真っ赤な、かずまでした。
(写真は容量がオーバーしてしまい、のせられませんでした。ごめんなさい)



ー京丹後ツーリングー
バイク:kawasaki Ninjya400R
距離:411km
燃費:20.6km/L
運転:kazuma watanabe
ナビ&補助:shiori kogita







昨日、一昨日はツーリング。

行き先は、わたしの地元 京丹後です。

京都府の北端にある市で、自然がいっぱいの良い所です。


かずまの相棒 忍者はっとりくんに今回もお世話になり、

天候にも恵まれ(恵まれすぎてかずまの腕は日焼けで真っ赤に・・・。)

有意義な1泊2日になりました。


京丹後に行くのは初めてだというかずまの為に

郷土料理の「ばら寿司」が食べられるお店には絶対行こうと思っていました。


あと、乳製品大好きなかずまのリクエストで

わたしが小中9年間給食で飲んで育った「ヒラヤミルク」を作っている牧場へ行きました。

そこのソフトクリームとジェラートがとっても美味しいんです。


日帰りの予定だったけど、内緒で旅館を予約。

そこの晩ごはんの、トビウオの塩焼きとお造りが最高に美味しかった!



今回思ったのは、

地元のこと ぜんぜん知らなかったんだなぁということ。


素敵な場所や料理がいっぱいなのに、

実家で暮らしていた頃は、都会へのあこがれが強くて

地元を探索するなんてこともなかった。


18年間住んだ場所なのに

今回のツーリングで すごく新鮮に感じました。


これからも、時間とお金がある限り

旅をしていきたいなぁー。


もちろん、やらなきゃいけないこともやりつつ。





あと、かずまがインカムを買ってくれたので

バイクで走りながらでも 会話ができて道中も楽しかった!

そして運転ありがとう。





もう7月。

今月もがんばろう。




この前の日曜日に京都市内のバイクショップ巡りをしてきました!
詳細はしおりんが書いてくれたので省略します( ・д・)/

それで、なんと
しおりんがバイクに乗りたくなったとのこと!免許とりたいとのこと!


僕は、あんまし感情を表現するのが得意じゃないんですが、
しおりんがそのこと言った瞬間は

「えー、危ないよ!」

「バイクって、めっちゃ重いけど取り回しできるん?」

とか言っちゃてたんですが
心の中では

「よっしゃああああああ!!しおりんとツーリングできるぞぉおおおお」

「しおりん、どんなバイク好きなんかな?しおりんが免許とってバイク買ったらどこ行こうかな?」

って、舞い上がってました!(しおりん、ごめんなさい)

そんなこんなで日曜日はテンション高かったです!


…で、僕も決めました!

お金を貯めて、大型自動二輪の免許とります!

どうしても乗りたいバイクがあるのです!

それがこれ


$♡ Our daily life ♡

YAMAHA VMAX

エンジンの大きさは1200ccで、今のバイクの3倍!
モンスターマシンです!

このバイクと、しおりんのアメリカンで遠くまで行きたいなあ


もちろん今のバイク、はっとりくんも大好きです!
運転しやすいし、加速は化物だし…なにより格好いい!
二台持ちでもいいかなあ笑

しおりんと一緒に色んなとこいく妄想をよくします笑
四国も行きたいし、バイクの聖地である北海道も行きたい!
めっちゃ気が早いですけど!笑


夢がひがります!


$♡ Our daily life ♡

はっとりくんの格好いい画像!!

はっとりくんでしおりんと、温泉とか色んなとこ行くよーーーー!!

こんな感じで日曜日(今も)、テンション高い
かずまでしたーヾ( ´ー`)

この前の日曜日、かずまとバイクショップ巡りをしてきました。


目的は、おそろいのヘルメット探し・・・。

今月末の遠出のためなのです♡


今はかずまのヘルメットを借りているんだけど ヒモの部分(?)が壊れているので・・・。



朝早く出発する予定だったのですが 結局 いつものごとく、お昼までダラダラしてしまい(笑)

お昼からやっと行動開始。

マクドで腹ごしらえして、バイクで京都市内のいろんなバイクショップを巡りました。


いつもかずまのバイクの後ろに乗せてもらっているのですが

彼の影響で 最近わたしもバイクに乗りたくなってきました!

(まぁ 免許持ってないんですけどね・・・。)


乗るなら絶対アメリカン!!!!



♡ Our daily life ♡












Kawasaki エリミネーター250V


かっこいい・・・。

バイクのこと詳しくないけど、これはお店で見てデザインがとっても好きな感じでした♡




それから DEGNERに行ってバイク乗せてもらうとき用のリュックを買いました。

両手が空くって快適ですー♡

軽いから肩も凝らないし。




♡ Our daily life ♡














お世話になっているかずまのバイク 忍者はっとりくん。

(勝手に名前つけてごめんよw)






で、最後に行ったお店で 良さそうなヘルメットをやっとこさ発見。

シンプルな ジェットタイプのもの。

今度の休みに一緒に買いに行こうと思います。





それから、夜はかずまお勧めのラーメン屋さんで。



♡ Our daily life ♡













豚骨ラーメン!!!極太麺でおいしかった♡






それからそれから!



嵯峨野にある、天山の湯という温泉に行きました。


いろんな種類の温泉に入れたし、シャンプーの種類もたくさんあって

(男湯のシャンプーは1種類しかなかったそうですがw)

とっても癒されましたー!

サウナでは、なんと店員さんが大きなうちわで1人1人煽いでくれたし!!


わたしの地元にも温泉はいくつかあるんだけど、クオリティが違いすぎました・・・。



また温泉とか 癒しスポット行こうね♡





そんな日曜日でした。




しおりん