さて、辛い季節は続きますが、秋試験が近づいてきました。

春は中止、秋に延期になり、本来の秋試験は未定(11月以降予定)。

それでもなんとか試験が開催されることはホントに嬉しい事です。

試験運営される方は大変でしたでしょう。

 

秋試験になって 対策は午後1から

受ける私は春試験は元々受けることが出来なかったので、秋になったことで結果的に受けることが出来るようになりました。

来年になるかと思っておりましたが、チャレンジ1回目をここで迎えることが出来てせっかちな気持ちが満たされます。

それにしても現時点では難しいかもしれませんが、午前に関しては完成しておりますので、鬼門となる午後1をひたすらやりたい気持ちです。

答え方のコツと効率的な読み方はyoutubeなどで先人の方の動画を見て勉強しつつ、書籍を読んで勉強しつつ理解を深めてまいりましたので、あとは実践かと。

 

午後2

午後2の論文に関しては去年ITストラテジストで体験しましたが、内容をまとめるというよりも制限時間で全て用紙に書ききるという事に苦戦しました。結果的に書き上げましたが、考えながら素早く書き続ける力も必要と感じました。

 

これから試験まで

いずれにしても難しい試験であることに変わりはありませんから、気を抜かず必死であと2か月弱走っていきたいと考えております。

今回は1回で取りたいもんです。。。