今週は忙しく、釣行に行けないので

合間を見て、色々掘り出した物

アルディーノM5stack、M5stack core2

でお遊び


ネットに繋がり国土地理院の地図が出る

優れもの

これも記事がありますね


M5stack

昔動かしてたものです

メニューで、沢山のソフト動きます

インベーダーやらブートしてパックマンとか

これも、ネットに記事有ります


電子機器に興味のある会社の人と作っている

ネットに記事のあった

LiDAR距離計のキーホルダーを作りをしました

あまり正確ではないというか

赤外線なので照射範囲のせいですね

プログラムでは中央値をとっているので

こんな感じになります


初心者向けと思い作り途中ですが取り敢えず

出来てしまいました。

記事とは違うセンサーで

ROIという照射範囲を変更出来る

LiDERを使っています

照射範囲をとまでは出来ていませんが

少し調べて見ます。

と最後に

ラズベリーパイ5

プラスチックケースを

新しく取り替え

セッティング


今は取り付け座を作成中

です

このラズベリーパイ5

SDカード起動では無く

SSD起動です

素早く起動します。