絵を描くまでのプロセス | カラフルぽけっと☆カラーとアートのメッセンジャー ちびのん☆自分らしく夢に向かおう☆ BLOG

カラフルぽけっと☆カラーとアートのメッセンジャー ちびのん☆自分らしく夢に向かおう☆ BLOG

〜ちいさな癒しをポケットに〜
直感をつかい色やアートからメッセージを生み出す
ちびのん(真家礼子)の、夢への旅日記
イラストや文字であれこれ自己表現。
カラフルぽけっと という名前で活動しております。

どうも!

真家礼子です。


ここのところ

なんか思った通りに事が進まない?

気が乗らない?

(水星も逆行しているようで)

 

最近、比較的「ゆるく」過ごしています。

漫画を読んだり 絵本を読んだり。

思いつくまま。なので、

ブログも、とりとめない感じになりますてへぺろ

 


 

いつも楽しいこと・興味あることを

求めさまよう

こんな私ですが

あんまり活気がなくなったり

落ち込むこともあるんですね、

一人になりたいときもあります。

(喫茶店にこもったり)

やっぱり、波があるんですよね。

母、ヨメ、妻、会社員、女性、

として生きているとね。

どうしても。

 

だけど

誰かに会う

誰かと会話する

どこかに行く

何かを描く

 

そうしながら

ふっと軽くなる瞬間が、わたしの動く時で

 

重い心を誰かの言葉や素敵な場所や

なにかで解きほぐしてもらうことで

ふっと軽くなる瞬間があるのです。

 

今回、新たにドラゴンアートを

オーダーいただいた時も

イメージが浮かぶのに筆がすすまない

そんな状況でした。

 

違う絵を描いてみたり

違うことをしてみたり

全然違うことをしている時にも

発見があったりして

(先日の あゆこさん

オープンカウンセリングや

ひろこさん の

ワークショップもそうでしたが)

 

でも、全然関係ないようで

どっかで意味があって

繋がることが多くて

 

「今この瞬間を大事にしたい」

絵を描くときは、

ひらめきを大事にしたい

そこから描き始めると

案外、速いんですが(笑)

 

結構無駄なような時間…

ブランクがあるんですよ。

 

先日わたしに絵のオーダーをされた方は

お会いしたことがありながら

「龍」のイメージは一切なくって。

「最近 白い龍が見える」

の、言葉にびっくりしました。

 


でも不思議と、納得もできて。

 

わたしのペースで是非描いてください、と

お時間もらいました。そして

 

「ともしび」の龍を描きました。

オレンジの色が浮かび、

龍の周りを囲んでいます



絵をお送りしたところ、

嬉しいコメントをいただきました。

 


 

う、嬉しいラブ

描きあげた日が 2020.2.20

という 「ニマニマ」の日でね

二人で、メッセージ交換しながら

ニマニマしていたのでした。

 


描くたびに増えるストーリー♪
 


龍あなたの龍のイラストを描きます 

ドラゴンアート(遠隔、郵送)

詳しくは こちら

 



ひらめき電球4月26 日開催のマルシェについて

ピンクハート出店者様、若干名、募集中ピンクハート

こちら



ひらめき電球各種お問い合わせは

こちら



ひらめき電球さらに、私を書いているページ 

note

↓こんなのとか出てくるよ 笑