買い物行って、

かのさんに差し入れして、

コンビニのATMを利用しにセブンへ。


もう暑すぎから

飲み屋は2Lペットボトルに

スポドリの素?粉を溶かして

うちん中でも持って歩いてる。

普通に2Lくらいは飲むからね。


コンビニに立ち寄った時、

わたしもアイスが食べたくなった。


アイスコーナーに行くと、魅力的なアイスがいっぱい。


悩んでいると、一番端で見つけた、

好きなやつ。


チョコモナカジャンボ🍫爆笑


持って、レジに行く瞬間に気づいた。

あれ⁉️ちっさい⁉️ジャンボじゃなくなった⁉️びっくりびっくり


開封すると、

なんか一回りはちっさくなった

新パリパリ、チョコモナカジャンボ🍫。

ワイルドさがなくなり、

小ぶりの真面目な感じ。


さ、食べてみましょ❗️いざ、実食‼️


みてくれだけでなく、

中身の味、変わりましたね。

新❗️とこちらからも伝わる。

ワイルドから、

まろやかな、すごく丁寧な味になってました。

生クリーム感と言うか。

前は『クラクトアイス』感。


板チョコ🍫も薄くなってるね。

でも、モナカとチョコ🍫のパリパリ感は必死で出すクォリティー。


大きさもジャンボが完全に抜けて

普通のチョコモナカアイスになっちゃったけど。💦

これは、これでとても美味しい、

パルムくらい、美味いんじゃないか⁉️

これ。いいね👍👍


もう、世の中、下手に値段も上げられないから

ジャンボから、普通❓スモール❓になるのは仕方がないよね。

まだ、この世にあるのは

企業努力の結晶だから。

ありがとうございますウインク


ジャンボじゃなくなっても

やっぱり

わたしは大好きな チョコモナカジャンボ🍫でした。


そんで、アイスを語りながら

いまの、わたしの服。

かなり夏らしい。


PATINAVINTAGE の龍🐉神アロハシャツ。

これ、すごく生地が柔らかくて、軽くて好きだったなー。

むかし、一目惚れして買ったシャツ。

かのさんも一緒でした。


さすがにいま、これを外に着て行くと、かなり

イカついひと扱いされるのはわかるから

家着ね。さすがアロハシャツ。

このバカ暑い時に着ないでいつ着るん⁉️

最高に涼しくて、良き‼️良き‼️