今日はオフ。

ホントは、隙間時間活用で隙間バイト‼️を入れようと張り切ってたのに笑い泣き笑い泣き


わたし、

日曜日のお仕事あと、ゆっくりしていたら

左目に強烈な痛みがびっくりびっくり

なんかぶつけたような痛み。

でも、どこにもぶつけてはいない。

なんだ❓なんだ❓何が起こっているのか

把握てきず

ひとまず、左目辺りが痛いままクルマで帰宅。

一応左目の視力はある。

いまのうちにクルマで帰ろ‼️で 帰った。


帰って、メイクを落とすために

洗面台の鏡でマジマジと左目あたりをみた。


ぇ━(*´・д・)━!!!

左目の下、腫れてない❓❓びっくりガーンびっくりガーン


今晩はメイクをいつも以上に優しくメイクを落としシャワー浴びて、ご飯を食べて、寝た。

ずっと左目は痛いし、腫れてる。


次の日は、『海の日』でオフ。

左目が痛いし、前日より腫れが広がってる。

こんな顔で出かけたくない。から

ずっと、引きこもり。


昨日火曜日はお仕事。

痛いし、腫れは大きくなっててる。

お仕事が終わり、急いで

明日、眼科に行かねば‼️で、

初診でもネット予約できる、眼科を探して予約。


今日は、午前中眼科に行って

おクスリをもらった。

昨日の夜あたりから

左目の辺りの赤くなっているとこがわかりやすくなってきた。

たぶん、『ものもらい 』だわ。

もともと、『アレルギー性結膜炎』をもってるから焦った。

でも、こんなに顔、左側と広範囲で腫れるなんて思ってなかった。いやー、びびったね笑い泣き


眼科に行くと、「はい!ものもらい だねニコニコ

目薬をふたつ出しておくね!」で終わり。

抗生剤の目薬ね。



いや、ものもらい くらいは自分で治す治癒力はあるけど、

今回は、わたし史上最強に腫れ上がって、ヤバっびっくりガーンびっくりガーンなって、珍しく眼科にお世話になった。


確かに、2時間くらい前に目薬を挿したら

痛みは楽になった感じ。

腫れも引いてきてたらいいんだけどキョロキョロ


日曜日のお仕事までに なんとか

腫れは引いていただきたい。切実笑い泣き


夏休みも 別に新しくお仕事入れたいから

こんな余裕はない笑い泣き笑い泣き 


早よ、良くなれー‼️