木曜日の仕事が終わり、空を見上げたら、

ハロ(日暈)現象が起きてた。

あれは4時だったからまだお日様は高く、

ハロ(日暈)もクッキリ。

お日様を中心にまん丸く出てた。


それから、1時間後

買い物のあとに沈みかけのお日様をみたら

まだ、ハロ(日暈)は続行中でした。


これは虹ではなく、ハロ(日暈)。


1時間前はまだ直径が短く、小さな丸でした。

何回みてもキレイだね。


※この『ハロ(日暈)』現象は

太陽の周りに光の輪が発生する『大気工学現象』なのだ‼️おねがいおねがい


そうそ、この現象のあとは、お天気が崩れるんだよね。笑い泣き


薄雲がある時に現れたやすいから

結構な割合でみるけどね。


今年もハロ(日暈)を撮れてラッキー🤞爆笑なわたしでした。