昨日朝、クロネコさんが来たらし、ポストに不在表が。

差出人は、20年来家族でお世話になっている優しいおばさま。

荷物は食品。

その荷物がさっき届きました。

がっつりしたダンボール。重さは10キロくらい。

不在表に『食品』と書かれていたので、

自分としては、

お菓子かなー?

なんて、ワクワクしてました。

その重さでデカさで

ん?米10キロとか?
と、更に嬉しくなり、喜んで包みを開けたわたし。

表の包みをまずあけて、第2の包みが見えてきたとこで

あれっガーン

『sapporo beer』?『黒ラベル』?黄色の星星が目に入り。びっくり

中身は『サッポロ 黒ラベル』じゃん!!ガーンもやもや

この荷物は、旦那さん宛で。

あぁ、わかりました!

旦那さん、このおば様からお仕事の依頼を受けて、その料金は今回は材料がかかってないとか、これくらいなら、今回は料金は要らない!と言ったのでしょう。(こーゆうの良くやるのよ)
その代わりの品だわな。

お客さんは、たぶん
タダって言われたら嬉しくなるけど
結局『タダって、1番高い』と世の人は思うことをうちの旦那さんはわからないみたいなので、

『今回は要らない』と言われた方々から、食品等、お菓子や商品券と化けて我が家にやってくる。

化けた場合、わたしは、ホクホクだけどね。
これらは、わたしの懐、臨時収入に。
わたしの胃袋に元気に収まっていく。ラッキー🍀

でも、今回は『ビール生ビール』。

旦那さんは全く飲めないひとだし。
わたし、半年はお酒飲んでない。
いま、ゲームしてるから、酔っ払ってはできないから飲まなくなって、欲しくもなくなったから。

でも、これ、消化しないとね。
うちにも、わたしの飲んでないお酒いっぱいあるけど。

んじゃ、いま流行りの『オンライン飲み会』しちゃいます!?
だれとやるねんてねキョロキョロ

おうちで焼肉でもして、娘と開けますかなニコニコ

北海道、外焼肉(庭&ベランダ&車庫)にはもう少し早い。
まだサクラ咲いてないし。

そんな、思わくハズレなお届けものでした。

そのあと、もう一度、荷物に貼っであった伝票には、荷物名はハッキリ、ビール と書かれてました。

不在表にも、しっかり書いてや〜笑い泣き
変な期待しちゃうやん笑い泣き笑い泣き笑い泣き

でも、おば様。ありがとー!

お礼の電話せにゃ。